2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 果物言葉 | トップページ | 期限は1日 »

2008年4月29日 (火)

昭和の日

 休みに入ったというのに、なぜか風邪ぎみに
つき今ひとつな状態。回復して後半に備えよう!

 本日は「昭和の日」です。"天皇誕生日"から
"みどりの日"になったところまでは知っていますが

 いったいいつから昭和の日?

 ということで、ちょっと調べてみました。

 2005年に「国民の祝日に関する法律」が改正され
2007年に「昭和の日」となったそうです。
 「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を
顧み、国の将来に思いを致す」というのが背景に
あるとのこと。

 オフィシャルサイト(こちら)も存在しています。
(ちとびっくり!)年代やジャンルで昭和を振り返る
企画があるようです。
 自分の年代をのぞいてみては如何でしょう?

|
|

« 果物言葉 | トップページ | 期限は1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/41043113

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の日:

« 果物言葉 | トップページ | 期限は1日 »