2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 総勢xxx人!? | トップページ | 果物言葉 »

2008年4月27日 (日)

休みは悪いことか

 こたつにかけていた布団を1枚減らしました。
しかし、本体は未だに片付けられず。暖かく
なるのかな・・・

 ニュースより。そりゃ専ら批判が多いでしょうね。
(こちら)経営者からの発言に対して波紋が広がって
おります。

 日本電産の社長が「休みたいなら辞めればよい」
と発言したそうです。この発言を受けて、多くの方
から批判の声が挙がっているとのこと。

 考慮不足の発言では?

 前後の流れは分かりませんが、頂けないな
と思います。会社として、「働かない人はいらん」、
「社員は使い捨て」という方針だと聞こえます。
ここの社員の方々の意見が知りたいですね。

 "休み"があることで、切り替えができて
続けられるのではないでしょうか。"休みなし"
やらなければならない状態が問題だと思う
んですけど。
(記事の中で、「残業いっぱいして頑張ってる」
という方がいましたが、かなり強い信念を持って
働いてるんでしょうか。ある意味尊敬です)

 業種によっては、カレンダ上の休日に沿った
休みを取れない方もいますよね。その方達は
どう受け取ったのでしょうか?

 しばらくは鎮まりそうにはない気がします。

|
|

« 総勢xxx人!? | トップページ | 果物言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/41015610

この記事へのトラックバック一覧です: 休みは悪いことか:

« 総勢xxx人!? | トップページ | 果物言葉 »