2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« おしゃべりインコ | トップページ | 安全かつ楽しく »

2008年5月22日 (木)

秋田63号

 温かくなってきたためか、電車の冷房も威力がup!
下手すると風邪ひきそうな感じです。

 ニュースより。食用だけど食用ではないお米
です。(こちら)「食用には向かないお米」の栽培が
考えれているそうです。

 お米の品種は「秋田63号」というもの。粒が大きく
たくさん収穫できる品種ですが、味の面であまり
好評を得なかったらしいです。
 粘り気が少ないそうなので、日本人の好む"ふっくら"
した炊き上がりとならないってことでしょうかね。

 なぜ栽培を考えているのかというと、穀物の
お値段上昇が理由です。
 量が多く採れるので、飼料に加えてみようという
ことみたいです。思ったような結果となるか今後
に注目!

 これをキッカケに、「秋田63号」の改良が進んで
食卓にあがる日がくるかも・・・

|
|

« おしゃべりインコ | トップページ | 安全かつ楽しく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/41290919

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田63号:

« おしゃべりインコ | トップページ | 安全かつ楽しく »