2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 水あそび | トップページ | 手書きメーカー »

2008年5月30日 (金)

うなパイ、ピンチ!

 来月からまわされるお仕事に気分は降下中。
せっかく調子よかったのに、やる前から憂鬱だ・・・

 ニュースより。もの不足の余波がいろいろな
ものに出ています。(こちら)
 バター不足で"うなぎパイ"が大打撃をうけて
いるそうです。

 "うなぎパイ"とは、うなぎエキスの入った薄焼きの
パイで、浜松の銘菓です。「夜のお菓子」という
キャッチフレーズがいろんな憶測を呼んだりして
ました。(本当のところはこちら)

 パイ生地にバターをたっぷり使っているので、
今回の品薄の影響を受けているとのこと。
 うなぎパイ維持のため、関連商品は一時的に
生産を止めることも決めたそうです。

 そういえば、近所の洋菓子屋をのぞいたら、
お値段据え置きで、詰め合わせの数が減ってたな~ 

|
|

« 水あそび | トップページ | 手書きメーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/41383251

この記事へのトラックバック一覧です: うなパイ、ピンチ!:

« 水あそび | トップページ | 手書きメーカー »