2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 多い?少ない? | トップページ | 刀豆茶 »

2008年5月 4日 (日)

みどりの日

 天気予報で言ってるほど、"晴天"には恵まれて
いないような気がします。早々と梅雨とか?

 本日は「みどりの日」です。
 もともとは休みではなかった日ですが、「国民の休日」
としてお休みになりました。(以下参照)

 国民の休日の概要:
  2つの祝日に前後を挟まれた日を休日とする

 そして、元「みどりの日」(04/29)が「昭和の日」と
なったことで、移動した結果、本日が「みどりの日」
なのだそうです。

 なんか行き場のなくなった名称がそのまま
来た感じですね。「ハッピーマンデー」で休みの
意味が薄れてますが、これはさらに分かり難い
状態を作っている気がします。
 連休になることはありがたいですけどね。

|
|

« 多い?少ない? | トップページ | 刀豆茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/41100365

この記事へのトラックバック一覧です: みどりの日:

« 多い?少ない? | トップページ | 刀豆茶 »