2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« シュレッダーねこ | トップページ | ネオロマンスライブ2008Summer:2日目 »

2008年6月28日 (土)

ネオロマンスライブ2008Summer:1日目

ネオロマンスライブ2008 Summer
日付:
 2008/06/28(土)

会場:
 パシフィコ横浜国立大ホール
  昼 13:30~15:35
  夜 18:00~20:10

本日のご出演:
 神奈延年、成田剣、井上和彦、保志総一朗、
 鳥海浩輔、岸尾だいすけ、内田夕夜、
 山口勝平、平川大輔、入野自由

 Band:BURNING SAPPHIRE

会場内アナウンス:
開演前アナウンス:
 オスカー&ユーイ(堀内賢雄&浪川大輔)
(敬称略)

全体の流れ:
 ・OP
 ・ライブPart1
 ・トークPart1
 ・作品情報 その1
 ・メッセージ Part1
 ・ライブPart2
 ・メッセージ Part2
 ・作品情報 その2
 ・トークPart2
 ・ライブPart3
 ・ED
 ・アンコール

[OP]
 今回は、コールされた方が、お次の方を呼び込む
という形式でみなさま登場。
 コール順は、
 神奈さん -> 成田さん -> 和彦さん -> 保志さん -> 鳥海さん ->
 岸尾さん -> 内田さん -> 勝平さん -> 平川さん -> 入野さん
(最初の神奈さんのコールは入野さんです)

 ライブテーマ(今回は「Uki Uki Tropical Paradise」)に
合わせた曲を作品毎にパート分けをして歌ってました。

[ライブPart1]
 昼の部:
  ♪Arc-en-ciel~キミの瞳にかかる虹~(Torpical Ver.) ルネ(山口勝平)
   (「ネオロマンストリリオンSplash Summer」より)
  ♪NO SELF-CONTROL エレンフリート(入野自由)
   (「ネオ・アンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE01」より)
  ♪REFLEX~鏡像の韻律~ 吉羅暁彦(内田夕夜)
   (「Felice2」より)
  ♪夏という光の泡沫 梶原景時(井上和彦)
   (「遙かなる時空の中で3 紅の月 第二夜」より)

 夜の部:
  ♪Black&White 柚木梓馬(岸尾だいすけ)
   (「金色のコルダ~primo passo~Extra MISSION:B×B×B」より)
  ♪Arc-en-ciel~キミの瞳にかかる虹~(Torpical Ver.) ルネ(山口勝平)
   (「ネオロマンストリリオンSplash Summer」より)
  ♪REFLEX~鏡像の韻律~ 吉羅暁彦(内田夕夜)
   (「Felice2」より)
  ♪SCAR ~目に見えない傷痕~ アリオス(成田剣)
   (「恋する天使アンジェリーク キャラクターソング vol.10 アリオス」より)

・トークPart1
 昼の部:和彦さん、勝平さん、入野さん、内田さん
 夜の部:成田さん、勝平さん、岸尾さん、内田さん

・作品情報 その1
 遙かなる時空の中で4
 遙かなる時空の中で 夢浮橋
 舞台「遙かなる時空の中で 舞一夜」再演

・メッセージ Part1
 昼の部:アリオス、藤原泰衡
 夜の部:エレンフリート、平敦盛

・ライブPart2
 昼の部:
  ♪Farewell Smile ベルナール(平川大輔)
   (「ネオアンジェリーク~あかつきの天使~」より)
  ♪新しい夏に会いに行こう ランディ(神奈延年)
   (「アンジェリーク 永遠のヴァカンス Vol.1~La Mer~」より)

 夜の部:
  ♪黒き氷塊の楼閣(Acoustic Ver.) 藤原泰衡(鳥海浩輔)
   (遙かなる時空の中で3 十六夜記~月のしずく~)
  ♪新しい夏に会いに行こう ランディ(神奈延年)
   (「アンジェリーク 永遠のヴァカンス Vol.1~La Mer~」より)

・メッセージ Part2
 昼の部:柚木梓馬、吉羅暁彦
 夜の部:柚木梓馬、ベルナール

・作品情報 その2
 ネオアンジェリーク Abyss Second Age映像紹介
 ネオアンジェリーク Abyss DVDCM(レインVer.)
 ネオアンジェリーク Sepcial紹介
 2HEARTビデオレター
  新曲発売&ROCKET PUNCH3開催告知
 GAME CITY文庫紹介
  ♪whisper wind~運命の呼び声~ 鳥海浩輔&平川大輔
   (「マーベラス・ツインズ」主題歌)

・トークPart2
 昼の部:平川さん、保志さん、神奈さん
 夜の部:鳥海さん、和彦さん、神奈さん

・ライブPart3
 昼の部:
  ♪夢と切なさの万華鏡 永泉(保志総一朗)
   (「劇場版 遙かなる時空の中で~舞一夜~熾火」より)
  ♪SCAR ~目に見えない傷痕~ アリオス(成田剣)
   (「恋する天使アンジェリーク キャラクターソング vol.10 アリオス」より)
  ♪千載不磨の夜明け前 藤原泰衡(鳥海浩輔)
   (「遙かなる時空の中で3 朧月夜」より)
  ♪Black&White 柚木梓馬(岸尾だいすけ)
   (「金色のコルダ~primo passo~Extra MISSION:B×B×B」より)

 夜の部:
  ♪水蜜桃の雫絵 翡翠(井上和彦)
   (「遙かなる時空の中で2 花をとめ」より)
  ♪NO SELF-CONTROL エレンフリート(入野自由)
   (「ネオ・アンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE01」より)
  ♪夢と切なさの万華鏡 永泉(保志総一朗)
   (「劇場版 遙かなる時空の中で~舞一夜~熾火」より)
  ♪HAPPY DATE ベルナール(平川大輔)
   (「ネオアンジェリーク~My First Lady~」より)
・ED
 ♪僕達のAnniversary

・アンコール
 作品毎にご出演の方々よりご挨拶がありました。

 ♪Promised Rainbow

○メッセージ
[柚木梓馬]
 どうしたの?そんなに急いぐと危ないよ。ほら、足元に気をつけて

 やれやれ・・・全く、いい気なものだな・・
 わざわざ混雑している市場に来て、Winow Shoppingか・・
 よほどの物好きだな。
 だが、それに付き合うオレも、物好きか・・
 本当なら、今日は静かな海辺のコテージで過ごしたかったんだが・・
 あんなに楽しそうな顔をして、無邪気に笑っている。
 少し、いじめてやるか・・・

 おっと。ほ~ら、だから足元に気をつけて、って
 言ったのに。全く君は本当に目が離せないな。
 ん?いつまで抱き締めているのかって?そうだな・・

 もしこのまま、お前を"離さない"って言ったら、どうする?

[吉羅暁彦]
 (階段に腰掛けて大きなしぐさで足を組む)
 何か用か?私と"出かけたい"?
 実にくだらないな・・。見ての通り、私は仕事中だ。
 遊びに行きたいのなら、1人で行くか、他の誰と一緒に行くことだ。

 "終わるまで待つ"?待つならば好きにしなさい。
 だが、私の邪魔をしない、それが条件だ。

 (PC操作中)・・・あまりこちらを見ないでくれないか。
 気が散って仕方がない・・・

 ・・・分かった、(立ち上がって)出かけよう。
 そんなに楽しそうな顔で見られては、仕事をする
 気力も抜けてしまった。

 どうしても、私は君に対して甘くなってしまうらしい・・・
 一緒に"ゴルフ"を始めるか

[平敦盛]
 神子・・・どうした?私を心配して来てくれたのか?
 神子に余計な気を遣わせてしまったな、すまない・・・
 少し、暑さにやられただけだ。
 涼しい木陰で休めば直に治る。神子が気に病むことではない。

 それは?私のために飲み物を持ってきれくれたのか?
 すまない。あぁ、冷たいな・・
 これは・・"ふるーつじゅーす"・・なるほど・・・
 新鮮な果物の飲み物なのか。感謝する、神子。

 ・・・あぁ、おいしいな。
 ようやく一心地ついた。だが・・・、やはり"あつい"な・・
 いや、気温のせいではない。
 先ほどとは違い、快い熱さを感じる・・
 私の隣にあなたがいてくれるからか・・

 あぁ・・こうしてあなたが傍にいてくれるだけ、
 私の心も癒されていくみたいだ・・・
 ありがとう、神子・・・

[エレンフリート]
 何か御用ですか?ご覧の通り、僕は今、研究中ですよ。
 "一緒に海で遊ぼう"ですか?

 これはこれは、女王の卵ともあろうお方から
 お誘い頂けて光栄です。
 ですが、僕は有意義に時間を使いたいので・・・
 ちょ、ちょっと待って下さい、どうして手を
 引っ張るんですか!(と階段降りかける)

 "外はいい天気だから"って・・・強引な・・
 (さらに引かれる)分かった、分かりました!
 今、支度をしてくるので、外で待っていて下さい。

 「海で遊ぶ」ということは、浮き輪が必要だろうか・・・
 そうなると彼女の分も準備する必要が・・
 そうじゃない!これじゃまるで、彼女と海で遊ぶ
 ことを楽しみにしているみたいじゃないか!!

 あなたが"どうしても"というから付き合うのです。
 つまらなかったら、すぐに帰りますよ。
 ・・・じゃ、行きましょうか

 感想です。
 ライブでした(笑)。どういうことかと言うと、
お遊びコーナー的なものはなく、歌をメインに
置いた構成になっておりました。
 ライブで全員がフルコーラスご披露は最近
なかった気がします。

 選曲は新旧織り交ぜられた感じでしたね、
アレンジを変えているものとかもあって、よかった
かなと思っております。
 鳥海さんと平川さんがいらっしゃったので
「マーベラスツインズ」関連はあるかと思って
ましたが、個人的にはちょっと"うむ・・"という
感じでした。(だってこれだけカラオケだったし)

 トークは人数を絞ってコンパクトになってました。
各回ごとに進行(しきり係)がいるのですが、苦手
な方、忘れてる方などおりまして、そこも含めて
笑わせて頂きました。

 新しいイベントソングは、ソロもありつつ、作品毎
のパートもありつつ思った以上(失礼)に盛り上がり
ました。この先、どう歌われていくのか、気になる
ところです。

 明日は約半分ほど入れ替えが発生します。
初登場の方もいらっしゃるので、楽しみです。

|
|

« シュレッダーねこ | トップページ | ネオロマンスライブ2008Summer:2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/41667600

この記事へのトラックバック一覧です: ネオロマンスライブ2008Summer:1日目:

« シュレッダーねこ | トップページ | ネオロマンスライブ2008Summer:2日目 »