2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ネオロマンスライブ2008Summer:1日目 | トップページ | 武器ジェネレータ »

2008年6月29日 (日)

ネオロマンスライブ2008Summer:2日目

ネオロマンスライブ2008 Summer
日付:
 2008/06/29(日)

会場:
 パシフィコ横浜国立大ホール
  昼 13:35~15:40
  夜 18:30~20:15

本日のご出演:
 神奈延年、成田剣、井上和彦、鳥海浩輔、
 伊藤健太郎、石川英郎、
 高橋広樹、山口勝平、平川大輔、木村良平

会場内アナウンス:
開演前アナウンス:
 オスカー&ユーイ(堀内賢雄&浪川大輔)
 
(敬称略)

全体の流れ:
 ・OP
 ・ライブPart1
 ・トークPart1
 ・作品情報 その1
 ・メッセージ Part1
 ・ライブPart2
 ・メッセージ Part2
 ・作品情報 その2
 ・トークPart2
 ・ライブPart3
 ・ED
 ・アンコール

[OP]
 今回は、コールされた方が、お次の方を呼び込む
という形式でみなさま登場。
 コール順は、
 神奈さん -> 成田さん -> 和彦さん -> 鳥海さん -> 伊藤さん ->
 石川さん -> 高橋さん -> 勝平さん -> 平川さん -> 木村さん
(最初の神奈さんのコールは木村さんです)

 ライブテーマ(今回は「Uki Uki Tropical Paradise」)に
合わせた曲を作品毎にパート分けをして歌ってました。

[ライブPart1]
 昼の部:
  ♪That's the life 金澤紘人(石川英郎)
   (「金色のコルダ~primo passo~Extra MISSION:B×B×B」より)
  ♪甘い素顔はSecret ルネ(山口勝平)
   (「ネオアンジェリーク~あかつきの天使~」より)
  ♪夏という光の泡沫 梶原景時(井上和彦)
   (「遙かなる時空の中で3 紅の月 第二夜」より)
  ♪千載不磨の夜明け前 藤原泰衡(鳥海浩輔)
   (「遙かなる時空の中で3 朧月夜」より)

 夜の部:
  ♪Endless Spiral レイン(高橋広樹)
   (「ネオアンジェリーク~あかつきの天使~」より)
  ♪HAPPY DATE ベルナール(平川大輔)
   (「ネオアンジェリーク~My First Lady~」より)
  ♪TEMPEST~夏の嵐~ アリオス(成田剣)
   (「アンジェリーク 永遠のヴァカンス Vol.1~La Mer~」より)
  ♪Simple Dimple Smile ランディ(神奈延年)
   (「恋する天使アンジェリーク キャラクターソング vol.2 ランディ」より)

・トークPart1
 昼の部:鳥海さん、勝平さん、和彦さん、石川さん
 夜の部:神奈さん、高橋さん、平川さん、成田さん

・作品情報 その1
 遙かなる時空の中で4
 遙かなる時空の中で 夢浮橋
 舞台「遙かなる時空の中で 舞一夜」再演

 昼のみ
  滝口幸広さん登場
  ♪神秘の螺旋(Short Ver.)
   (「遙かなる時空の中で4」EDテーマ)

・メッセージ Part1
 昼の部:アリオス、土浦梁太郎
 夜の部:ルネ、金澤紘人

・ライブPart2
 昼の部:
  ♪THANKS(Piano Ver.) 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
   (「金色のコルダ divertimento」より)
  ♪Farewell Smile ベルナール(平川大輔)
   (「ネオアンジェリーク~あかつきの天使~」より)

 夜の部:
  ♪黒き氷塊の楼閣(Acoustic Ver.) 藤原泰衡(鳥海浩輔)
   (遙かなる時空の中で3 十六夜記~月のしずく~)
  ♪THANKS(Piano Ver.) 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
   (「金色のコルダ divertimento」より)

・メッセージ Part2
 昼の部:ランディ、レイン
 夜の部:梶原景時、ロシュ

・作品情報 その2
 ネオアンジェリーク Abyss Second Age映像紹介
 ネオアンジェリーク Abyss DVDCM(昼:アンジェVer.、夜:ベルナールVer.)
 ネオアンジェリーク Sepcial紹介
 2HEARTビデオレター
  新曲発売&ROCKET PUNCH3開催告知
 GAME CITY文庫紹介
  ♪whisper wind~運命の呼び声~ 鳥海浩輔&平川大輔
   (「マーベラス・ツインズ」主題歌)

・トークPart2
 昼の部:平川さん、木村さん、伊藤さん
 夜の部:鳥海さん、石川さん、伊藤さん

・ライブPart3
 昼の部:
  ♪路地裏it's so free ロシュ(木村良平)
   (「ネオ・アンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE02」より)
  ♪TEMPEST~夏の嵐~ アリオス(成田剣)
   (「アンジェリーク 永遠のヴァカンス Vol.1~La Mer~」より)
  ♪Endless Spiral レイン(高橋広樹)
   (「ネオアンジェリーク~あかつきの天使~」より)
  ♪Simple Dimple Smile ランディ(神奈延年)
   (「恋する天使アンジェリーク キャラクターソング vol.2 ランディ」より)

 夜の部:
  ♪That's the life 金澤紘人(石川英郎)
   (「金色のコルダ~primo passo~Extra MISSION:B×B×B」より)
  ♪甘い素顔はSecret ルネ(山口勝平)
   (「ネオアンジェリーク~あかつきの天使~」より)
  ♪路地裏it's so free ロシュ(木村良平)
   (「ネオ・アンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE02」より)
  ♪水蜜桃の雫絵 翡翠(井上和彦)
   (「遙かなる時空の中で2 花をとめ」より)
・ED
 ♪僕達のAnniversary

・アンコール
 作品毎にご出演の方々よりご挨拶がありました。

 ♪Promised Rainbow

○メッセージ
[梶原景時]
 まさに、満天の星空だね。
 ん?楽しいよ。俺の知らない星空だからね。
 君に教えてもらった、流れ星にお願いすると
 叶うって。せっかくだから、願い事をして
 みようかなって。

 せっかくだし、流れ星を待ってみようかな。
 え?君も付き合ってくれるの?ありがとう。

 俺が"どんな願い事をするのか"って?
 なんだと思う?・・・ごめん、今のはなしにして。
 こんな風に君に聞くのはズルいよね。

 星の力に頼るのは止めにする。俺が願い事をしたい
 と思ったのは"君とずっと一緒にいたい"ってこと。
 "ずっと君の傍にいたい"ってこと。
 君が大好きだよ

[土浦梁太郎]
 はぁ・・・、暑いな。樹齢数百年する木のある原生林は
 すぐそこだ。ここまで来たんだ。もう少し頑張ろうぜ。

 どうした?疲れたのか?
 嘘つくなよ。息が切れてるぜ。ほら・・(手を出す)
 なんだよ、何、耳まで真っ赤になってんだよ。
 照れてるのか?
 ちょっと待てよ!そういうのって・・・伝染るんだぞ・・
 俺まで意識しちまうだろ・・・・

 もういい、先に行くぞ(歩き出す)
 ・・・冗談だよ。一緒に行くって言ったろ、手出せよ。
 俺だけが辿り着いても意味がないんだ。
 お前と一緒じゃないと・・・

[金澤紘人]
 (鼻歌歌いながら登場)おっと、先客がいたか・・
 このコテージのハンモックを見たときから
 昼寝場所にと目をつけてたんだが・・出遅れたか・・

 おーい。・・・やれやれ・・完全に寝ちまってるな・・
 (あくびしながら)気持ちよさそうな寝顔で。
 見てるとこっちも眠くなっちまう。

 ん~・・・・どうしようかね・・
 そうだ・・・花を耳元に挿してっと・・起きないか。
 おい!・・・どうしてかな~。お前さんと一緒にいると、
 俺は全然退屈しないんだぜ。お前さんが寝ててもな。

 今、もし時間が止まったら、お前さんを
 独り占めにできるのにな・・・

[レイン]
 待ってたぜ。ようこそ、俺の部屋へ。
 海が見える眺めのいいコテージを借りられたからな。
 さぁ、入ってくれ。

 どうだ、この料理。お前の為に用意したんだ。
 もちろん、俺が全部作ったんだ。驚いたか?
 おススメは、この"海老と野菜のグリル"だ。
 海で採れた新鮮な海老と、この地域で採れた野菜で
 調理したものだ。どうぞ、召し上がれ・・・

 ・・・どうだ、美味いか?そうか、よかった・・
 ハハハ・・。あ・・すまない、笑ったりして。
 お前が、あんまりにも幸せそうな顔をして食べるのを
 見たら、つい・・。そんなに怒るなよ。
 もっとお前の笑顔を見せてくれ。

 こうして毎日、お前の顔を眺めて食事ができたなら、
 俺は幸せなんだぜ。・・・本当だ

[ルネ]
 はぁ・・・ものすごい人だったね。
 夜祭の熱気っていうのかな、独特の空気に酔って
 しまいそうだよ。
 心配することないよ。ボクが人込みに慣れていない
 だけだから。キミは、本当にお祭りが好きなんだね。
 分かるさ。キラキラした瞳、ほんのり赤く染まった
 頬を見れば。

 本当に、来てよかった・・・
 賑やかだし、人がいっぱいだし。ボクは寂しいと
 思わないよ。
 ねぇ、ボクがそんなに寂しがりかと思った?
 そう思われていたとしたら、心外だな。

 だけど、キミがいないと寂しいな・・・
 ほら、ボクの手も、こうして寂しがってる・・・
 だから、こうして手を繋いでいようよ。
 いいよね?

[ロシュ]
 ふぅ。ん~、やっぱ海はいいねぇ。
 景色はサイコーだし、カワイイ女の子はたくさん!
 中でもとびきりいい顔をしてるのは・・・
 この人込みで、どうして彼女を見つけるかな。

 誰かを探しているのか?今、目が合ったよな!?
 まさかこの人込みで、オレに気づいたのか?
 こっちに来る・・彼女が探してたのは、オレってこと?

 ・・ここにあるハイビスカス、1本もらうぜ!
 どうぞ、これはオレからのプレゼント。
 サイコーに似合ってるぜ。とってもカワイイ。
 その笑顔、もっと傍で見せてくれよ。
 いいだろ?

 感想です。
 昨日よりもさらにライブでした。そして、みなさま
さらにトークも絶好調でした。全体の構成は変わらず
で本日もさくさくと進みました。

 ライブパート。実は昨日聞けずに残念に思って
いた曲を本日、勝平さんが歌ってくれました。
神奈さん、成田さんも本日は曲を変えておりました。
 で、個人的なインパクト大は石川さん&成田さん。

 石川さん、完全にon stageでした。歌もダンスも
盛り上げも最高でございました。これを見たらDVD購入
ちょっと本気で考えようかと思ったくらいです。
 で、成田さん。あのイントロが流れたときに、多くの
みなさまがいろんなことを思い出したことでしょう。
歌が無事に終わるまでドキドキしっぱなしでした(笑)

 トークは"イロモノ担当"(By石川さん)が揃った
鳥海さんを交えたパートが(最後ということもあり)
非常に印象に残ってます。
 「バラード系を歌う場合にどうすればいい?」という
伊藤さんの疑問に答えようという内容でした。
石川さん&鳥海さんの教えを実演するも、なんかちょっと
違う感じで・・・。伊藤さん曰く、「バンドさんも失笑ですよ」と。
 次回、伊藤さんはどんな風に歌ってくれるのか
楽しみです。

 2日間通して、楽しい時間でした。これまでのライブ
から考えると、かなりスムーズに進んだのではないで
しょうか。若干、物足りないと思うかも・・・
 しかし、初めて生で聴く曲も多くて個人的には
満足でした。

 来月には久々の大阪公演もあるので、もう暫く
ライブは続きますね。こちらも楽しみです。

|
|

« ネオロマンスライブ2008Summer:1日目 | トップページ | 武器ジェネレータ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/41677568

この記事へのトラックバック一覧です: ネオロマンスライブ2008Summer:2日目:

« ネオロマンスライブ2008Summer:1日目 | トップページ | 武器ジェネレータ »