2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 後ろも安全に | トップページ | ペコッぱ »

2008年6月 5日 (木)

もみじマーク

 この時期は、乗り換え駅で修学旅行の学生が
朝から多くいます。急いでいるとき通路をふさがれる
のは非常に困るので、ちゃんと誘導して下さい、先生方!

 ニュースより。こちらの義務化も影響が出て
いますね。(こちら)
 「もみじマーク」の義務化に際して、いろいろと
思うことのある人が多いようです。

 高齢ドライバー向けの「もみじマーク」は、任意
だったと思います。後部座席のシートベルトと
共に義務化になりました。

 記事を読んで、タクシーも対象になるんだ、
とちょっと驚きました。(そもそもの意味を
考えれば確かにそうですけど)
 日々の業務に直接影響するならば、つける
ことに躊躇するのも分かる気がします。

 でも・・週末に車に乗ってると、「なんだ急に!?」
というような動きをした人を見ると、年配の男性
の場合は多いかも。
 "まだまだ上手い!"と思っているんだろうな、と。
運転見直すきっかけにはなりそうですね。

 こちらも浸透するまで時間がかかるのでは
ないかしら。

|
|

« 後ろも安全に | トップページ | ペコッぱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/41439722

この記事へのトラックバック一覧です: もみじマーク:

« 後ろも安全に | トップページ | ペコッぱ »