2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 共有アルバム | トップページ | もみじマーク »

2008年6月 4日 (水)

後ろも安全に

 今後のお仕事予定を頂きました。一番頑張らない
といけないのは8月の模様。え、また夏休みないんじゃ・・・

 06/01から車の後部座席もシートベルトが
必要になりました。一般道は"努力義務"
(罰則なし)ですが、高速道路では違反した場合
運転手に罰則(減点)がつきます。

 深夜バスとか大変ですよね。安全を考えると
必要だとは思いますが、ベルト着用で長時間
座っているのは辛い気がします。帯のように
止める作りが疲れる(ような)気にさせるんですかね?
 飛行機とかだと、外していい時間があるので
まだよいですが。

 シートベルト着用が導入されたときも
最初は「えーっ」とか思ってましたが、今では
慣れました。そう考えると、後部座席も時間を
かけて浸透させていくしかないかもしれませんね。

|
|

« 共有アルバム | トップページ | もみじマーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/41430149

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろも安全に:

« 共有アルバム | トップページ | もみじマーク »