2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 目指せ、のび太くん! | トップページ | シュート、2万本 »

2008年7月12日 (土)

ネオロマンスライブ2008 Summer:大阪

ネオロマンスライブ2008 Summer
日付:
 2008/07/12(土)

会場:
 Zeppo大阪
  昼 13:05~15:40
  夜 17:05~19:20

本日のご出演:
 神奈延年、成田剣、保志総一朗、鳥海浩輔、
 谷山紀章、宮野真守、平川大輔

会場内アナウンス:
開演前アナウンス:
 オスカー&ユーイ(堀内賢雄&浪川大輔)
 若干、大阪Ver.になってました。
(敬称略)

全体の流れ:
 ・OP
 ・ライブPart1
 ・作品情報 その1
 ・メッセージ Part1
 ・ライブPart2
 ・メッセージ Part2
 ・作品情報 その2
 ・大阪限定トークコーナー
 ・作品情報 その3
 ・ライブPart3
 ・ED

[OP]
 今回は、コールされた方が、お次の方を呼び込む
という形式でみなさま登場。
 コール順は、
 神奈さん -> 成田さん -> 保志さん -> 鳥海さん ->
 谷山さん -> 宮野さん -> 平川さん
(最初の神奈さんのコールは平川さんです)

 ライブテーマ(今回は「Uki Uki Tropical Paradise」)に
合わせた曲を作品毎にパート分けをして歌ってました。

[ライブPart1]
 昼の部:
  ♪HAPPY DATE ベルナール(平川大輔)
   (「ネオアンジェリーク~My First Lady~」より)
  ♪夢と切なさの万華鏡 永泉(保志総一朗)
   (「遙かなる時空の中で 劇場版~舞一夜~熾火」より)
  ♪Simple Dimple Smile ランディ(神奈延年)
   (「恋する天使アンジェリーク キャラクターソング vol.2 ランディ」より)

 夜の部:
  ♪Simple Dimple Smile ランディ(神奈延年)
   (「恋する天使アンジェリーク キャラクターソング vol.2 ランディ」より)
  ♪空にとどく宣誓 布都彦(保志総一朗)
   (「遙かなる時空の中で4 天空の書」より)
  ♪HAPPY DATE ベルナール(平川大輔)
   (「ネオアンジェリーク~My First Lady~」より)

・作品情報 その1
 遙かなる時空の中で4
 遙かなる時空の中で 夢浮橋
 舞台「遙かなる時空の中で 舞一夜」再演

・メッセージ Part1
 昼の部:ランディ、加地葵
 夜の部:月森蓮、加地葵

・ライブPart2
 昼の部:
  ♪黒き氷塊の楼閣(Acoustic Ver.) 藤原泰衡(鳥海浩輔)
   (遙かなる時空の中で3 十六夜記~月のしずく~)
  ♪CORONA~光冠~ 月森蓮&加地葵(谷山紀章&宮野真守)
   (「金色のコルダ2 Felice2」より)

 夜の部:
  ♪新しい夏に会いに行こう(神奈延年)
   (「アンジェリーク 永遠のヴァカンス Vol.1~La Mer~」より)
  ♪CORONA~光冠~ 月森蓮&加地葵(谷山紀章&宮野真守)
   (「金色のコルダ2 Felice2」より)

・メッセージ Part2
 昼の部:ベルナール、平敦盛
 夜の部:藤原泰衡、アリオス

・作品情報 その2
 ネオアンジェリーク Abyss Second Age映像紹介
 ネオアンジェリーク Abyss DVDCM(昼:アンジェVer.、夜:ベルナールVer.)
 ネオアンジェリーク Sepcial紹介
 2HEARTビデオレター
  新曲発売&ROCKET PUNCH3開催告知

・大阪限定トークコーナー
 昼の部:成田さん、鳥海さん、谷山さん、平川さん
     進行は横浜1日目のメンバによるVTR

 夜の部:神奈さん、保志さん、宮野さん、平川さん
     進行は横浜2日目のメンバによるVTR

・作品情報 その3
 GAME CITY文庫紹介
  ♪whisper wind~運命の呼び声~ 鳥海浩輔&平川大輔
   (「マーベラス・ツインズ」主題歌)

・ライブPart3
 昼の部:
  ♪空にとどく宣誓 布都彦(保志総一朗)
   (「遙かなる時空の中で4 天空の書」より)
  ♪FLAME(Live Ver.) 月森蓮(谷山紀章)
   (「金色のコルダ Fantasmagoria」より)
  ♪TEMPEST~夏の嵐~ アリオス(成田剣)
   (「アンジェリーク 永遠のヴァカンス Vol.1~La Mer~」より)
  ♪Tip-Top Shape(Live Ver.) 加地葵(宮野真守)
   (「金色のコルダ2 vivace」より)

 夜の部:
  ♪FLAME(Live Ver.) 月森蓮(谷山紀章)
   (「金色のコルダ Fantasmagoria」より)
  ♪Tip-Top Shape(Live Ver.) 加地葵(宮野真守)
   (「金色のコルダ2 vivace」より)
  ♪SCAR ~目に見えない傷痕~ アリオス(成田剣)
   (「恋する天使アンジェリーク キャラクターソング vol.10 アリオス」)
  ♪千載不磨の夜明け前 藤原泰衡(鳥海浩輔)
   (「遙かなる時空の中で3 朧月夜」より)

・ED
 ♪僕達のAnniversary

・アンコール
 作品毎にご出演の方々よりご挨拶がありました。
 ♪Promised Rainbow

夜の部のみ
・アンコール2
 ♪僕達のAnniversary(Slow Ver.)

○メッセージ
[ランディ]
 (走ってくる)はぁ・・。ごめんね、待たせちゃって。
 え?"海を見てると時間が経つのを忘れる"って?
 そっか・・話っていうのは、えっと・・・実はさ・・・
 これ!ココナッツジュースを買ってきたんだ。

 さっき通ったコテージの所で、女の子たちが
 おいしそうにしてたから、君にプレゼントしたいな
 って思って。飲んでみてよ!

 えっ?オレも一緒に飲んでいいの?じゃ・・いただきます・・・
 うん、甘くておいしいね!
 ・・ハハ、あ・・・いや、オレはもう、おなかいっぱいだから、
 残りは君が飲んでいいよ。

 あ・・・あっついな~!オレ、泳いでくるよ!!

 はぁ~、緊張した~。彼女に気づかれなかったかな・・
 本当は、一緒にいるとドキドキしてたって。
 彼女といると、何もかもが新鮮で、見るもの全てが
 輝いて見えるんだ。
 いつか伝えよう、オレのこの気持ちを・・・

[アリオス]
 この広場にも来てないか・・・
 ったく、何処に行きやがったんだ、あいつは。
 ひょっとして海の方へ行ったのか?

 露店でこんな、貝殻のブレスレットを見つけちまった
 のが間違いだったか。あいつに似合いそうだとつい
 買っちまったが・・・いざ渡そうと思うと見つからねぇとくる。
 普段なら、あいつの方から何だかんだと言ってくるって
 いうのに・・・

 待てよ、オレは何を慌ててるんだ?
 必死になってあいつを探してるなんて、らしくない。
 まぁだが、たまにはこういうのも悪くないが。
 いいかげん、そろそろ認めてもいいさ。それだけあいつ
 という存在が、オレの中で大きくなっていることを。

 おっ、いたいた・・ようやく見つけた。
 こんなとこにいやがったのか・・

 よぉ、探したぜ。お前に渡したいものがあるんだ。
 "何か?"って?・・さて、なんだと思う?
 いいから早く、こっちへ来いよ

[藤原泰衡]
 はぁ、参ったな・・急に降り出してきたか・・・
 この場所を見つけられてよかった。

 白龍の神子?ここは、お前の滞在場所か。
 しばらく雨宿りをさせてもらうぞ。

 何だ?大丈夫だ、少し濡れただけだ。
 "風邪をひくといけない"?大袈裟な、大した事はない。
 私に構うな。

 ・・・部屋に戻ったか・・神子にしては珍しく、素直に
 私の言うことに従ったな・・・

 なんだ、その手拭は?"たおる"というのか。
 うあっ!神子、何故、私の髪を勝手に拭いている!
 (振り払おうと抵抗中)
 私に構うな、と、言ったはずだ!聞いているのかっ、神子!

 はぁ・・もういい・・・お前の好きにしろ・・・・

[月森蓮]
 君も、夜風にあたりに来ていたのか。
 しばらく、ここに一緒にいてもいいだろうか?

 静かだな・・・風と波の音しかない・・・
 俺は・・・俺がここに来たのは、君がここにいるような
 気がして・・何故だろう、ここにいると思って・・・

 何故笑う?いや、怒ってはいない。
 ただ・・・気恥ずかしいだけだ

 気づくと、君のことばかり考えている・・・
 こうしたかけがえのない時間が、いとおしい・・
 "好き"と伝えたら、君は、どんな顔をするんだろうか・・

[加地葵]
[ベルナール]
 (デッキの階段に腰掛けて)これでよし、っと。
 傷、痛むかい?はぁ、こんなに岩だらけの丘を走ろう
 なんて、無茶をするからだよ。

 応急処置はしたから、戻ろう。さぁ、僕の背中に
 乗って・・・うぁ、こら、暴れないで!大丈夫、重くないよ。
 いや、責任は僕にもあるからな。傍にいながら、怪我を
 させてしまった。本当にすまない・・・

 でも、目的は達成できた。幻と呼ばれる赤熱帯鳥を
 2人で見ることができた。でもまさか、君が追っかける
 とは思わなかったよ。

 え?子供扱いなんかしてないよ。でも、少し、困ったかな・・・
 "どうして?"かって?こんなに近くに、君がいるから・・
 このままま君を、さらってしまいたい・・・
 ずっとこうしていられたら、いいのに・・・・

 感想です。
 現地も暑かったですが、内容も熱いライブでした。
横浜と違い、トークコーナーはまとめて時間をとって
いました。

 ライブパート。ライブ会場ということもあってか
基本的に出演のみなさま、テンション高めでした。
 個人的には、谷山さんと宮野さんのDuet。予想は
していましたが、聴けてよかったです。(大阪遠征の
理由はこれが聞きたかったものですから・・)そして、
保志さんが遙か4の新曲をご披露してくれました。
横浜で聞けなかったので、ちょっと期待してました。

 トークは横浜と違い、まとめて時間をとっていま
した。人数を考えるとちょうどよい感じでした。
 心配していたのが進行係。どちらかというと苦手な方
が多かったので、どうなるかな~と思ってました。
今回のようなパターンだと、区切りがつけやすくて
いいかもしれませんね。
 一応、いくつかお題は挙がっていたのですが、
「メンバでバーベキュー!(成田さん提案)」が主軸
だったかな。

 横浜同様、さくさく進んで時間に余裕がありました。
だから、夜公演のアンコール2度めで、もう1曲
あったのかなと思います。
 楽しむためには内容もですが、流れも大事ですね。

 ちょっと残念だったこと。
 ライブ会場ということは、Standingです。多くの人が少しでも前で見たい
と思う以上、押し寄せてくるのは必死です。特に前方は。
(普通のライブと違い、このイベントの場合、荷物持った方が結構多いので)
公演中、「やれ押すな」という声が合間であがってました。
 実は、始まる前に前方では「もう(いっぱいで)無理だからこれ以上いれないでー」
と観客からの声がありました。ですが、「本日は満員が予想されるため・・」
と言って、ピンクのTシャツの方々がどんどん入れていました。(一瞬、将棋倒しに
なりかけました)その状況で「押し合わずに待って下さい」と言われても・・。
 で、観ている方も、整理番号が遅い同行者の場所取りしてたり、
合流することに必死で、携帯で連絡とりながら突っ込んで行こうとする等
あったり・・・・
 もうちょっと観る側も、しきる側もお互いに連携とれないものですかね。

|
|

« 目指せ、のび太くん! | トップページ | シュート、2万本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/41806987

この記事へのトラックバック一覧です: ネオロマンスライブ2008 Summer:大阪:

« 目指せ、のび太くん! | トップページ | シュート、2万本 »