2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« シュート、2万本 | トップページ | 水上歩行大会! »

2008年7月14日 (月)

魚が消える

 帰宅して熱がこもっていたので直線上の窓を
開けてみました。しかし、まったく風が流れず・・
扇風機出動となりました。

 ニュースより。寿司店だけではないことに
気付いているのか、日本のエライ人は(こちら
 全国各地で漁船が休漁にはいるそうです。

 船の燃料高騰によって、漁に出ても採算が
合わないこと分かってもらうための動きです。
 漁を休むということは、"収入なし"となります
よね。その上で"休漁"を選んだということは、
緊急だということだと思います。

 これによって、スーパーや魚屋とか魚に
関わる業種にも影響が出てきますね。
(給食とかも最終的に影響するのか?)

 この状況、エライ人はちゃんとみている
のでしょうか?どこでもエライ人は、自分に
火の粉が降りかからない限り、真剣に
取り組まない気がするんですよね~

|
|

« シュート、2万本 | トップページ | 水上歩行大会! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/41846006

この記事へのトラックバック一覧です: 魚が消える:

« シュート、2万本 | トップページ | 水上歩行大会! »