2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« まいど1号、空へ | トップページ | ストリートビュー »

2008年8月27日 (水)

消化率13%

 "暑~い"とか言っていたらいつの間にか
秋へ移行している感じです。

 インターネットより。あなたはちゃんと
全部使い切っていますか?(こちら)
 調査によると、日本では有給休暇の全て
消化率は13%だそうです。

 アメリカ(69%)やドイツ(81%)と比べると
はるかに低いのが分かります。

 取らない理由として、「仕事が忙しい」、
「もしものために残してる」、「周囲の雰囲気が
取りずらい」などなど。
 "周囲の雰囲気"は分かるかも・・
忙しそうにしてる中、「おさきに~」と帰りづらい
のと近い感じでしょうかね。

 とはいえ、いつまでも集中力が続くような
強い意志は持ってないので、最近は"切り替え"
と思って、休みにしてしまっています。

 しっかりお休みを取るのも、お仕事計画
のうちだと思うので、有給は有効に使いましょう!!

|
|

« まいど1号、空へ | トップページ | ストリートビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/42296643

この記事へのトラックバック一覧です: 消化率13%:

« まいど1号、空へ | トップページ | ストリートビュー »