2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 花火鑑賞士 | トップページ | 小野坂昌也トークライブ »

2008年8月22日 (金)

地デジ対応の真相

 駅に着いたら激しく雨降り。しばらく待って
小降りになった隙にダッシュ!家に着く頃に
やんでました。

 先日、NHKスタジオパークへ行ったときのこと。
数年後に控えた「地上波デジタル放送」について
解説したコーナーを見てみました。
 デジタルに変わる経緯とか、同じ絵をアナログ
とデジタルでは"こんなに違う"という比較などが
ありました。

 「デジタル放送を見るには」というコーナーも
あったのですが、外付けチューナを繋いだ
アナログTVが!

 買い替えなくてもデジタル放送見れるんじゃん!!

 チューナがあるとは思ってましたよ、アナログTV
では見れなくなるって聞いたときから。でも・・・

 家電屋さんとか地デジ大使とか、何も言ってないし

 NHKスタジオパークで見たことなので、「受信料払えば
チューナを・・」ということかもしれませんし、私の勘違い
かもしれませんけどね(笑)
 それでも、何処かで誰かがにしてないのでは?
とか思ってしまいます。

|
|

« 花火鑑賞士 | トップページ | 小野坂昌也トークライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/42240868

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ対応の真相:

« 花火鑑賞士 | トップページ | 小野坂昌也トークライブ »