2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ネオアンジェリーク大陸祭典:2日目 | トップページ | 北旅行:2日め »

2008年9月22日 (月)

北旅行:1日め

 夏休み第3回め(本命)ということで、北方面に
来ています。

本日行ったのは、
 美瑛の丘
 旭山動物園
 層雲峡
です。

 ツアーで来てるのですが、のっけから空港までの
電車が遅れ、飛行機が遅れて、現地行動開始が
1時間出遅れになりました・・・

[美瑛の丘]
 地形に合わせて畑を作ったそうです。だから
急斜面の畑もあるのだとか。
 9月後半だったので「景色はどうかな~」と心配して
いましたが、思ったよりも花や緑が残っていました。

[旭山動物園]
 新しく出来た"オオカミの森"、"レッサーパンダ"が
お目当てです。ガイドさん曰く「オオカミは暑くてのびてる」って
ことだったので、期待半分で園内へ・・・
 しかし、16時に着いた(※)ので、オオカミ、レッサーパンダ他
どの動物たちもActiveでした。オオカミの遠吠えまで聞けちゃい
ました!
※千歳空港からはどんなに頑張ってもバスでは3時間くらいかかるのです

[層雲峡]
 本当は、"銀河・流星の滝"(銀河の滝と流星の滝)を
観る予定だったのですが、北の地の日暮れは早く、
着いたときには真っ暗でした!
 一応、行程にあるので、暗がりの中、音だけ
確認してきました。

 そして、宿に到着して、1日目は終了となりました。
本日の夕食はホタテ尽くしでした!北の地、やはり
食事はおいしいです。(泊まったのはこちらです)

 明日はさらに観光メインで早いので、これにて・・・

|
|

« ネオアンジェリーク大陸祭典:2日目 | トップページ | 北旅行:2日め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/42560844

この記事へのトラックバック一覧です: 北旅行:1日め:

« ネオアンジェリーク大陸祭典:2日目 | トップページ | 北旅行:2日め »