2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ネオアンジェリーク大陸祭典:1日目 | トップページ | 北旅行:1日め »

2008年9月21日 (日)

ネオアンジェリーク大陸祭典:2日目

ネオロマンスフェスタ ネオアンジェリーク大陸祭典
日付:
 2008/09/21(日)

会場:
 パシフィコ横浜
  昼 13:30~16:00
  夜 18:00~20:20

本日のご出演:
 遠藤綾、高橋広樹、大川透、小野坂昌也、
 小野大輔、山口勝平、平川大輔、楠大典、
 入野自由、中村悠一、木村良平

会場内アナウンス :
開演前後アナウンス:
 ジェイド(小野坂昌也)、ジェット(中村悠一)
(敬称略)

全体の流れ:
 ・OP
 ・ドラマPart1
 ・作品情報 その1
 ・キャスト全員参加コーナー
 (ドラマPart1.5)
 ・ネオアンジェリークSpecialドラマ
 ・作品情報 その2
 ・ドラマPart2
 ・作品情報 その3
 ・Sweet Message
 ・ライブ
 ・ED
 ・アンコール

[OP]
 暗転した会場のスクリーンにタナトスが映し出されます。
昼は、ジェイド、レイン、ヒュウガ、ニクス、
夜は、レイン、ヒュウガ、ジェイド、ニクスの順にオーブハンター
が1人づつ武器を持って登場!
 タナトスが弱った(と思われる)ところでアンジェリークの
 「浄化の光よ・・・」
の言葉が聞こえてきて、無事に浄化完了となります。

 ここから、オーブハンター4の皆様が揃ってOPのイントロが・・・

 ♪SILENT DESTINY オーブハンター4
  (「ネオアンジェリーク Abyss Second Age」OP)
 いや~、まさか曲を変えてくるとは!
 この曲もしっかり振付けがあって、カッコよく歌って
 くれました。

 1番が終わったところで本日ご出演のみなさまの紹介に
入ります。

[ドラマPart1]
 昼 Arcadia Another Story ジェット
   ♪EMARGECY
    (「ネオアンジェリークSpecial~gold note~」より)
 夜 Arcadia Another Story ルネ
   ♪I pray~風に乗せて~
    (「CHARACTER SONGS SCENE04」より)

[作品情報 その1]
 PSP アンジェリークSpecial
 東京ゲームショウ コーエーブースでトークイベント開催

[キャスト全員参加コーナー]
 昼 ビンゴトーク
   ゲームで同じみのビンゴトークを使ったチーム対抗戦。
   チーム分けは
    赤チーム:高橋さん、小野坂さん、平川さん、中村さん、木村さん
    青チーム:大川さん、小野さん、勝平さん、楠さん、入野さん

   進行:遠藤さん、久遠さん

 夜 陽だまり邸へようこそ・出張版
   ウォードン・タイムズ編集部 大陸祭典突撃レポート

   通常は、アルカディアで起きそうな事柄を報告するコーナー。
   今回は、大陸祭典で起きる出来事をリスナーから募集して
   紹介しました。

[ドラマPart1.5]
 昼の部のみドラマがありました。
 Arcadia Another Story レイン
 ♪臆病なままのPierrot
  (「ネオロマンストリリオン Aromatic Autumn」より)

[ネオアンジェリークAbyss Specialドラマ]
 TVシリーズの名場面を生アフレコにて再現。
その後、同じ場面を違うキャラクタが入っていたら、と想定
して演じてくれました。
 昼
  「ウォードンの休日」(1stシリーズ 第9話)
  「聖なる反乱」(2ndシリーズ 第6話)

 夜
  「幸せの種」(1stシリーズ 第7話)
  「暗雲」(1stシリーズ 第11話)
  「黒の襲撃」(1stシリーズ 第4話)

[作品情報 その2]
 ネオロマンスステージ第2弾 来年開催
 ∧SH CD紹介
 ネオアンジェリークイベント記念ソング「軌跡~the blliant days~」
 バラエティDVD「金色のコルダ~primavera3~grand finale」(昼のみ)

[ドラマPart2]
 昼 Arcadia Another Story ベルナール
   ♪君色フィルム
    (「CHARACTER SONGS SCENE02」より)
 夜 Arcadia Another Story エレンフリート
   ♪NO SELF CONTROL
    (「CHARACTER SONGS SCENE01」より)

[作品情報 その3]
 GAMECITY文庫 ネオアンジェリーク
 2HEARTS 「BLUE STEEL KNIGHT」PV
 ネオアンジェリークAbyss Second Age ラスト2週告知
 ネオアンジェリークAbyss DVD CM(アンジェリーク&ジェイドVer.)

[Sweet Message]
○昼
ルネ
 キミが女王になってから、セレスティザムは変わったでしょ。
 でも、この銀の大樹だけは変わらないね。

 ねぇ、どうしてボクがキミをここへ連れて来たと思う?
 ふ~ん、分からないんだ・・・
 女王になってから、ずーっとみんなに囲まれていたでしょ?
 だから、息抜きさせてあげたんだよ。

 ・・・キミは、呆れてしまうくらい素直なんだね。
 そんなに喜ばれると、本当のことを言えないじゃない
 本当は、2人きりになりたくて、連れて来たんだよ。
 それに、人前ではなかなか頼めないこともあるし・・・

 銀の大樹に腰を下ろして・・キミの膝、貸してくれる?
 そ、膝枕だよ。
 こんなこと、人前じゃ頼めないでしょ?
 2人きりでいる今なら、頼めるでしょ。

 許してくれるの?嬉しいな。
 ボクがこんなことをお願いできるのは、キミだけ・・
 ・・だから、キミが甘えていいのも、ボクだけなんだよ・・・

ニクス
 いいですか、シュー・ア・ラ・クレームは、上から
 一口の大きさにして食べるのですよ。
 つまむように・・私と同じように食べてみて下さい。
 焦らなくてもいいですよ。失敗しても構いません。

 私の目を気にしてはいけません。
 今日の私は、マナーの先生なのですから。
 さぁ、マドモアゼル。もう一度・・・・
 やはり貴方は筋がいいですね。教え甲斐があります。

 この辺で、少し休憩にしましょう。
 パーティーで大切なのは、実はマナーよりも会話を楽しむことです。
 最も、貴方にその練習は必要ないようです。
 貴方と話している私の胸は、喜びと幸せが溢れていますから。

 マナーを教えて欲しいとおっしゃってくれて嬉しいですよ。
 マナーを習いたいと思ったのは、正式に社交界デビューを
 考えたからでしょ?

 心配はいりませんよ。もし貴方を悪く言う人がいたら
 私が懲らしめてあげますよ。例え、マナーに反したと
 しても・・・
 あなたは、私の、大切な・・・フィアンセなのですから

○夜
ヒュウガ
 風がでてきたな・・・
 キリセに着くのはまだ何日かある。船の旅は
 辛くはないだろうか?・・そうか、元気ならばよい・・

 実は、あなたを連れて帰ることに戸惑いを
 感じている。元々キリセへは1人で帰るつもりだった。
 貴方を女王陛下と思っていたから・・

 すまない・・貴方は女王を捨て、1人の人間として
 生きることを選んでくれたのだな。
 頭では分かっているが、時間がかかりそうだ・・・
 女王にならなくても、貴方は俺にとって大切だ。

 キリセに戻れば、俺も変われる。
 銀樹騎士になる前の、1人の男に戻れる・・
 想像できないか?だが貴方には、俺を知って欲しい。

 その上で、改めて誓おう。
 貴方が望む限り、俺は、貴方を生涯守り抜くと誓う。
 これは、騎士の誓いにも劣らない、神聖な、"愛の誓い"だ・・・

ジェイド
 ほらごらん、街が見えてきたよ。
 こんなに早く辿り着けるとは思わなかったよ。
 君と一緒に旅をしているからだよ。

 君との2人旅は楽しくて、時間が経つのも忘れてしまう。
 だから、いつもより早く感じてしまうのかもしれないね。

 一面の花畑、地平線の夕陽、星の輝く夜空・・
 笑う君も、驚く君も、どれも魅力的で
 俺の胸の中は君の想い出でいっぱいだよ。

 でも今は、楽しんでばかりもいられないね。
 みんなに幸せを届ける旅だから、きっと君を
 待っている人いるよ。今から楽しみだね。

 心配しなくても大丈夫。君のステキな笑顔を
 見れば、顔がほころんでしまうよ。俺がその証拠さ。
 アーティファクトの俺に、幸せを教えてくれた。
 心から1人の人を愛することを・・大好きだよ・・・

ジェット
 ハァッ!! タナトスの掃討を完了した。
 ここはA級多発地域だ。移動する。

 どうした?俺の手?
 左手の第5指が損傷しただけだ。戦闘に支障はない。
 震えているのか?"お前が心配する必要はない"と言っている。
 お前が悲しそうしているからだ。何故そんな顔をしている?

 ・・・理解できない・・・
 何故、お前は、俺の破損を気にする・・?
 これより、強制処置を行う・・・

 じっとしていろ。お前を、抱き締めるだけだ・・・
 こうすれば、人は落ち着くものだろう。
 ・・データが間違っていたのか?お前の心拍数が
 上がっている。

 俺の身体も異変を感じる。
 ・・・このまま腕を放したくないと、認識してると思われる。
 この不合理な想いが、"愛おしさ"なのだろうか・・・

[ライブ]
 昼
  ♪TREASURE TOMORROW レイン&ニクス&ジェイド&ヒュウガ&ルネ&ベルナール
   (「My First Lady」より)
  ♪La Vie en Rose~薔薇色の奇跡~ エレンフリート&ロシュ
   (「ネオアンジェリークSpecial」主題歌)
 夜
  ♪PROUD YOU *HB*
   (「ネオアンジェリークAbyss 陽だまり邸へようこそ」ED)
  ♪SHE'S MY GIRL レイン&ニクス
   (「Romantic Gift」より)
  ♪La Vie en Rose~薔薇色の奇跡~ エレンフリート&ロシュ
   (「ネオアンジェリークSpecial」主題歌)

[ED]
 お一人づつ登場してのご挨拶

[アンコール]
 みなさま自分の演じるキャラクタに関する装いで
会場より登場!舞台に揃ったところで、遠藤さんが
合流します。
 やはりこのとき、大川さんがさりげなくエスコート。
小野さんが、膝をついて迎えておりました。

 ♪軌跡~the blliant days~
  (ネオアンジェリークイベント記念CD)

[アンコール2](夜のみ)
 幕が上がると、ご出演のみなさまが再び登場して
(舞台向かって)右、左、中央と一礼。最後に手をとって・・・
と言うところで、みなさま手にしてる"もの"を一度後ろに
置く一幕も。
 準備ができたところで、手をとって会場に深く一礼
をして下さいました。

(詳細後日予定)

 感想です。
 全体的な流れは前日と変わりませんが、1つ1つの
内容が異なるので、新鮮でした。

 歌もとても楽しめました。特にOP!
前日、「JOY TO THE WORLD」で見事な振り付けをご披露
されていたし、(Shortとはいえ)ソロ曲も確実に1曲あるので、
今日もそのままで行くだろう、と思っていました。
なので、本日変えてくれたのには驚きでした。

 Duet、グループの曲でも、それぞれ趣向を凝らした
動きがあって、"すごい"と思うのと同時に"大変だった
だろうな"
と考えてしまいました。

 今回は、いつにも増して役者のみなさまが
時間をかけて様々なことを練習して、考えてくれた
ことが伝わってきたイベントでした。
 特に夜の部のご挨拶では、どなたも今回取り組む
にあたって、作品に携わるようになった始めの頃の
気持ちなど語ったくれました。感涙の方もいらっしゃって
"作品を大事に思ってくれているんだな"と感じました。

 ご出演されている方が「自分達も楽しい!」と
思って下さると、参加している私達にも伝わって
くると思っています。今回は"楽しい"と感じて
いる方向がみなさま同じだったのではないかな、と。

 次回があるのならば、ぜひまた参加したいです!!

|
|

« ネオアンジェリーク大陸祭典:1日目 | トップページ | 北旅行:1日め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/42592704

この記事へのトラックバック一覧です: ネオアンジェリーク大陸祭典:2日目:

« ネオアンジェリーク大陸祭典:1日目 | トップページ | 北旅行:1日め »