2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 最近の非常食 | トップページ | 300円までです »

2008年9月 9日 (火)

難易度、設定!

 下書き保存はおろか、カテゴリの選択すら
できないって・・・・。一体どんなメンテナスをしたら
こうなるんでしょ、ココログ

 ゲームの難易度、どのようにして決めているか
ご存知ですか?(こちら)

 難易度の設定って、ゲームを作っている会社で
調整しているだけかと思っていましたが、専門に
している会社があるんですね、知りませんでした。

 記事によると、基本的な難易度の設定方法は
繰り返し調整」と「経験則」のようです。

 ゲームもプログラムと考えると、判断基準となる
情報を集めるために、繰り返しテストをするの方法は
"なるほどね"と思ってしまいまいた。
 そこに「経験則」が必要になるあたりが、"仕事人"
っぽいかも。

 最近は"普段ゲームをしない人"もターゲット
となっているので、ちょっと低めの傾向にある
ようです。
 どれもが"同じレベル"にならないように、上手く
調整していって頂きたいものです。 

|
|

« 最近の非常食 | トップページ | 300円までです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/42429605

この記事へのトラックバック一覧です: 難易度、設定!:

« 最近の非常食 | トップページ | 300円までです »