2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 幸運のかえる | トップページ | 難易度、設定! »

2008年9月 8日 (月)

最近の非常食

 メンテナンスや機能改善をすると重たくなるのは
困るのですが、ココログ。

 インターネットより。随分しっかりした内容に
なってるんですね。(こちら)
 9月といえば「防災訓練」。災害発生時の非常食
についての紹介記事が目にとまりました。

 紹介されていたのは、「レスキューフーズ」と
「サバイバルフーズ」。
 レスキューフーズは、レスキューする人・される人
のために作られた温めるだけで食べられる、
サバイバルフーズは、フリーズドライで半永久的
に保存ができる、というのがポイントみたいです。

 どちらもすごいですね。

 火や水がなくても普段の食事と同じように
"温かいもの"が食べられるのは嬉しいですよね。
 (お湯で)もどさずシチューを食べた感想が
ありましたが、チキンラーメンと同じかも
とか思ってしまいました(笑)

 小学校の防災訓練で、「非常食」として
もらった「カロリーメイト」から随分と変わり
ましたね。
 ただ、どちらも価格がちょっと高めなので
手軽な非常食もやはり必要ですね。 

|
|

« 幸運のかえる | トップページ | 難易度、設定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/42422538

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の非常食:

» カッチカチやで うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ [うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★]
堅パン食べましたー。先ず、こりゃ、相当固いというのが前歯でかんだ感想。トマトの歯は28本です。以前ノニーさんに人間の歯の数は28~32本だと言われ、数えてみたら最低ラインでした。どうりでスッキスッキの歯並びなわけだ。あごの大きさは自分では標...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 3日 (金) 21時04分

« 幸運のかえる | トップページ | 難易度、設定! »