2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 超能力測定! | トップページ | ぶつぶつ川 »

2008年10月20日 (月)

日時指定配達3

 目覚ましが鳴ったのと同時に足がつりました。
絶妙すぎるタイミング!

 さらにこの続き。
 配達側にはいろいろと言ってみましたが、
お店の方にも電話してみました。"日時指定できる"
と注文時に謳って訳ですからね。

 聞いた(言った)のは
  ・日時指定したものが遅れることってあるのか?
  ・できないなら注文時に分からないのか?
 ということ。

 回答は、
  指定した日時に配達できなければ、注文入力
  のときに、「できません」となるはず。
  なので、注文を受付けたということは、配達可能です
 ってことでした。

 荷物に"時間指定シール"が貼ってありました?
と確認されちゃいました。シールがあるってことは
「(日時指定)できます」ってことを意味するそうです。

 「配送業者に確認して、改めて・・」ということに
なりました。

 なんでしょ?どこかで、誰かが"本当のこと"
言ってない、やってないってこと?

|
|

« 超能力測定! | トップページ | ぶつぶつ川 »

コメント

sa様。
貴重なお話ありがとうございます。

日時指定で当日届かないなど初めてのことで驚きました。
配送業者の受け答えを聞いてると、「仕事への責任感」は
低いのかな、と思えました。

その後、お店からきた回答は「日時指定配達4」
に書いております。
またご意見などをお聞かせください。

投稿: れおな | 2008年11月 1日 (土) 22時28分

 日本は、そういうところが、とてもしっかりしていると思っていたのに。やっぱり、どこも同じなのでしょうか。私は、自分の送った荷物が、自分の家に戻ってきて、郵便局から不在通知が届いていたから、取りに行ったら、私が日本に送ろうとしていた荷物だったことが、番号からわかりませいた。でも、「ない」探す気もないんですよ。で、次の日もう一度行っても「ない」ここに電話したら、あなたを助けてくれるでしょうと、言われ電話をしても、「ない」あったら連絡をすると言われて、連絡なし。最後の手段でメールで探してほしいと、もう一度郵便局のおたずね係に送ったら、返事は「遅すぎるね」そしたら、数日前、郵便局から手紙が「送り状をコピーして送れば探せるかも」だって、今までだって、持って行ったじゃん。と思いつつ、送りました。9月からの出来事です。私の荷物はいったいどこに行ったのでしょう。日本は、まだ戻ってくるからいいなあと思いました。文句をフランス語で言えないから、けんかも出来ない。
荷物がらみでは、ほんとうに私も悔しい思いをしているので、ついついこんなに書いてしまいました。
仕事に責任を持たないかなあ・・・

投稿: sa | 2008年10月26日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/42856400

この記事へのトラックバック一覧です: 日時指定配達3:

« 超能力測定! | トップページ | ぶつぶつ川 »