2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 触覚の錯覚 | トップページ | 水没したら »

2008年10月23日 (木)

やはりいた・・

 車のお手入れをしたろころ、雨が降ってきました。
そんな気はしてましたよ。

 ニュースより。いるとは思っていたけど・・
(こちら)
 食品混入物への対応に便乗した詐欺を
公の場で発表した人がいたようです。

 その内容は、ファミレス・サイゼリヤのピザに
問題が発生し、食べた人への返金に関するもの。
返金に際して、
 「レシートがあるとよいが、なくても対応します」
と言うを利用して嘘の申告でお金を手に入れた
ことを、SNSに書いて公表していたそうです。

 なんでしょ、おかしいのでは??

 "レシートなしでも返金"を聞いたときに、
食べてないのに、食べたという人が出てくる
だろうな、とは思ってましたが・・・
 嘘申告も分かりませんが、ネット上で"すごいこと"
のように公表しようと思うことも分かりません。

 サイゼリヤ側も"不正は覚悟の上"としてますが
それでもね・・・
 本当に必要な方が返金を受けられるとよい
です。

|
|

« 触覚の錯覚 | トップページ | 水没したら »

コメント

早々に「沢尻エリカ」のコメントを削除しましょう。
架空請求サイトへ繋がります。

投稿: | 2008年10月25日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/42886671

この記事へのトラックバック一覧です: やはりいた・・:

« 触覚の錯覚 | トップページ | 水没したら »