2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« コーヒーからカイロ | トップページ | にゃかい »

2008年11月27日 (木)

締めは○○!

 寒くなってきたので「鍋物」、という訳で本日は
キムチ鍋です。しかし、具が多すぎてフタが閉まらず・・

 ということで、「なべ料理」に関するアンケート結果です
(こちら)。

 質問は、
  ・好きな「なべ料理」
  ・「なべ料理」の締めくくりに入れるもの
  ・どこで「なべ料理」を食べる
 の3つです。

 好きな「なべ料理」のトップからは「すき焼き」「キムチ鍋」
(本日の我が家のメイン)、「寄せ鍋」「しゃぶしゃぶ」
なってます。
 豆乳鍋はTVで取り上げられてる気がしますが、やはり
王道が一番ってことなんですね。

 締めに入れるものですが、「うどん」や「ごはん」が多い
ですが、お店で初めて「ラーメン」を知りました。
 そのときは塩味ベースのスープでしたが、なかなか
美味しかったです。スープの種類によって、おすすめが
変わるそうです(お店談)。

 友達と集まると、この季節は「なべ料理」になります。
"1人鍋"という言葉もありますが、大勢で食べるのも
楽しくてよいですね。
 「なべ料理」でこれからの寒さを乗り切りましょう!

|
|

« コーヒーからカイロ | トップページ | にゃかい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/43250413

この記事へのトラックバック一覧です: 締めは○○!:

« コーヒーからカイロ | トップページ | にゃかい »