2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« マックでエコ | トップページ | 締めは○○! »

2008年11月26日 (水)

コーヒーからカイロ

 年末のお休み確保のために作業予定の
見直しをしてます。多分、"やること"はないので
休めるはず!?

 インターネットより。何もしなくても見た目は
似ていますね。(こちら)
 コーヒーかすを使い捨てカイロの原料に再利用
するそうです。

 缶コーヒーを製造する際に出てくるコーヒーかす
の一部(日本コカコーラ提供)を、活性炭にして
「ホッカイロ」(白元製品)の中味に使う、という流れです。

 「炭」と「コーヒー」が結びつかないですね。
 活性炭というと、"消臭"のイメージが強いので
同じく消臭効果のあるコーヒーかすを原料にする
のは製造しやすいのでしょうか?

 来年の1月から販売が始まるそうです。
パッケージに「コーヒーかす使用」とか記載される
のかな?
 保温時間が切れたカイロを持ってると黒くなる
ことがありますが、代わりにコーヒーの香り
するとおもしろいのに(笑)

|
|

« マックでエコ | トップページ | 締めは○○! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/43250294

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーからカイロ:

« マックでエコ | トップページ | 締めは○○! »