2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« にゃかい | トップページ | 歌会納め2008 »

2008年11月29日 (土)

酉の市

 昨日よりも随分と温かい1日でした。カバンに
入れてたマフラーが活躍しなくても済むくらい!

 お天気がよかったので、久々に浅草へ・・・。
(雷門のすぐ脇に、ラスクの店ができてました)

 仲見世を普通に歩けたので、思ったよりも
混んでいませんでした。"思ったよりも"というのは
本日、「酉の市(三の酉)」だったからです。

 「酉の市」とは、11月の酉の日に行われる鷲神社
で行われるお祭りです。TVとかで縁起熊手を
売ってる光景が紹介されていたりするアレです。
(「酉の市」自体は、各地にある鷲神社でやってる
そうです。知らなかった!)

 天気もよかったので、ちょっと足を伸ばして
鷲神社まで行ってみました!(浅草の酉の市は
こちらで確認できます)

 初めて行きましたが、ものすごい混んでました!
境内に続く道の前から数mの列になってて、動きが
殆どなかったくらいです。
 でも、縁起熊手店の並びや、買っているところ
(三本締め)も見れて楽しかったです。

 最近、行く機会を逸してましたが、やっぱり浅草は
好きですね!!

|
|

« にゃかい | トップページ | 歌会納め2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/43266419

この記事へのトラックバック一覧です: 酉の市:

« にゃかい | トップページ | 歌会納め2008 »