2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ヒマラヤ山頂に! | トップページ | ネコ駅長 »

2008年11月20日 (木)

お世話になってます

 周囲では風邪が静かに流行りつつあります。
微妙な感じなので、もらわないためにはやはり
マスクがいいのかな~

 インターネットより。知らない組み合わせも
結構ありました(こちら)
 今年お世話になったショートカットキーの
ランキングです。

 上位の3つ、「Ctrl + C」「Ctrl + V」「Ctrl + Z」
"今年"と言わずに日々お世話になっております。
 たま~に、貼り付けたきり編集忘れたとか、
連打して同じ画像がいくつも重なってしまい
ファイルサイズが大きくなることがありますが・・

 "今年は使わなかったけど便利"部門の
上位「Alt + Tab」「Ctrl + A」

 使用頻度、非常に高いんだけどな

 慣れるとマウスで操作するよりも早いので。
個人的には、「Ctrl + S」よりも使っている
気がします。
 お世話になった4位、6位に入っているので
使う人・使わない人、半分くらいづつなのかも
しれませんね。

 "一度も使ったことがない"部門は納得。
Windowsキー自体をあまり使わないので、
知らないものが多々ありました。これも慣れる
"便利!"と思うのかな・・・

 みなさまのランキングはどうなりましたか?

|
|

« ヒマラヤ山頂に! | トップページ | ネコ駅長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/43178153

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になってます:

« ヒマラヤ山頂に! | トップページ | ネコ駅長 »