2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 歌会納め2008 | トップページ | 37.8度 »

2008年12月 1日 (月)

15.5%

 12月に入りました。今年も残すところ1ヶ月。
終わってないことが多すぎる!

 インターネットより。戻ってこない方が多い
ですよね、大概。(こちら)
 「落し物」について、いろいろ疑問な疑問に
関するお話です。

 1回は「落し物」をしたことがあると思いますが、
それが見つかる確率はお題の値15.5%なのだ
そうです。

 この値って、何年もずっと同じくらいの確率のまま
できてるんですかね?
 もしそうなら、随分前に買い物に出てはお財布を
落としてまして・・その時、殆どかえってこなかった
ことに納得できる値かも(苦笑)

 記事の中で出てきた「遺失物法」って恥かしながら
知りませんでした。"お礼"についても書いてあるとは
ちょっとびっくりです。
 
 昨年12月に改訂された「新遺失物法」が始まり
インターネットを使ったj情報公開もやっている
そうです。万が一落としてしまった場合、ダメ元で
利用してみるのも1つかも・・
 ○○会とかxx会とかが増えるこの季節、平和に
来年を迎えるためにも気をつけたいですね。

|
|

« 歌会納め2008 | トップページ | 37.8度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/43294269

この記事へのトラックバック一覧です: 15.5%:

« 歌会納め2008 | トップページ | 37.8度 »