2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ドラクエⅨ | トップページ | お米からプラスチック »

2008年12月11日 (木)

ウサギリンゴ

 終わったと思った作業が、実はデータが
間違っていたとのことで再実施することに・・
1日作業だったのに~!!

 インターネットより。見たこともないって
ことなんですかね?(こちら)
 アンケートによると、「ウサギリンゴ」
知らない人が35%もいるそうです。

 他にも呼び方があるかもしれませんが、
「ウサギリンゴ」とは、皮を残してうさぎの耳
のよう見立てた飾り切りの1つです。
 全国で(「ウサギリンゴ」を)聞いたところ、
「作り方が分からない・作れない」と回答した人が
20~40代で約30%だったそうです。

 「作れない」という回答に疑問??

 できあがった「ウサギリンゴ」を見れば、
知らずとも、なんとなくで作れそうな気がする
んですけどね。そもそも「ウサギリンゴ」を
目にする機会がないとか?謎だ・・・

 こちらで他のくだものや野菜の飾り切りを
紹介しています。これをきっかけにレパートリー
を増やしてみるのもいいかもしれませんね。

|
|

« ドラクエⅨ | トップページ | お米からプラスチック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/43394427

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギリンゴ:

» ウサギリンゴ 切り方 [また会いましょう]
「ウサギリンゴ」作れる?…親だって35%できない読売新聞リンゴの皮をウサギの耳に見立ててむく「ウサギリンゴ」。お弁当の定番とも言えるウサギリンゴの作り方を知らない親世代が35%もいるという調査結果がまとまった。 調査は青森県の青果販売業者らでつくる「青森県りんご対策協議会」が11月に実施し、全国の10~60 ...(続きを読む) これって、こういう事になっていたんですね。わかりました! ウサギリンゴ終わったと思った作業が、実はデータが 間違っていたとのことで再実施することに・...(続きを読む) ... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 08時00分

» ウサギリンゴ きり方 [YouTube最新芸能動画倉庫]
ウサギリンゴが作れない(ψ゜Д゜)ψ ... どん”ちゃんだけ? 「ウサギリンゴ」作れる?…親だって35%できない 《 読売新聞社より 》 リンゴの皮をウサギの耳に見立ててむく「ウサギリンゴ」。お弁当の定番とも言える ウサギリンゴの作り方を知らない親世代が35%....... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 13時02分

« ドラクエⅨ | トップページ | お米からプラスチック »