2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« お米からプラスチック | トップページ | 初潜入! »

2008年12月13日 (土)

SPAM

 休みだというのに、明日はまた天気がよくない
らしいです。今日のうちにいろいろ片付けよう!

 インターネットより。えー、知らなかったですよ!
(こちら)。缶詰「SPAM」が日本で本格的に販売
されるそうです。

 「SPAM」とは何かというと、(記事にも説明が
ありますが)豚挽き肉を材料として作った加熱
加工品(というのか?)です。ハンバーグとハムの間
にある感じ?

 何を"知らなかった"のかというと、日本で
一般的に扱われていなかったことです。
 なぜなら、我が家では「SPAM」はおかず
として普通に食卓に出てきていたもので。
(沖縄に知り合いがいる、とかでもないんですが)

 そのまま、もしくは野菜と一緒に炒めた
調理方法が多いです。記事で紹介されていた
"スパムおにぎり"はちょっと驚きました。
でも、日本向け缶詰の写真に載るくらい
だから"定番"なんですよね、きっと。

 そうか、日本ではそれほど一般的では
なかったのか・・・これを機に、知ってもらえる
とよいな~

|
|

« お米からプラスチック | トップページ | 初潜入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/43424335

この記事へのトラックバック一覧です: SPAM:

« お米からプラスチック | トップページ | 初潜入! »