2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« カバントラブル対策 | トップページ | 今年も追跡! »

2008年12月23日 (火)

自分へのごほうび

 先の予定は決まっているのに、手帳の買い替えが
できていません。早いところ買わないと!

 インターネットより。実は言葉が示す内容よりも
深い意味があるのかも。(こちら)
 「自分へのごほうび」という言葉についての検証
です。

 「自分へのごほうびに○○しました」というフレーズ、
1年の締めくくりである今の時期によく聞く気がします。
しかし検証によると、女性にとっては"時期問わず"
みたいです。
 ボーナスやイベントごと(誕生日とかクリスマスなど)で
奮発する以外にも、日々のささやかな贅沢をするとき
にも当てはまるらしいです。

 「絶好の言い訳フレーズ」と記事にありましたが
確かにそういう使い方をしてるかも・・
 自分で振り返ってみると、"そりゃちょっと予算
オーバーだけど・・"と分かってることを納得させる
ために使っているな、と思いました。

 迷って決めたのに失敗したときは、"逃げ道"に
使ってることもありますが、今後も仲良くお付き合い
したいお言葉です。

|
|

« カバントラブル対策 | トップページ | 今年も追跡! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/43511846

この記事へのトラックバック一覧です: 自分へのごほうび:

« カバントラブル対策 | トップページ | 今年も追跡! »