2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 今年も追跡! | トップページ | バイトは1/15 »

2008年12月25日 (木)

理由が・・

 今年も無事にサンタは仕事を終えたそうです。
来年も楽しみです。

 ニュースより。理由を聞くと、1年で撤回は
早いように感じます(こちら)
 高齢運転標識(もみじマーク)の義務化が
撤回の方向に向かっているそうです。

 義務化したことで、標識をつける率が上がった
ことも撤回理由の1つになっていましたが、
「高齢者いじめ」との批判を受けたことが大きい
みたいです。

 「いじめ」ってなんだかな・・・

 たまたまかもしれませんが、私が遭遇した
「なんだ急に!」と思うような動きをする車を
覗き込んだとき、年配の方であることは
多いです。

 以前、TVで「年齢が高くなると、思ったような
反応はできてない」という検証をやっていたのを
見たことがあります。
 その辺りを踏まえて、もみじマークのような
ものは必要なのかな、と思います。

 「当面は努力義務で」という但し書きをつけた
状態なので、法律上で「義務化」はなくなった訳
ではないそうです。
 お互いの安全のためにも。これを機につける人が
減らないといいですね。

|
|

« 今年も追跡! | トップページ | バイトは1/15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/43538632

この記事へのトラックバック一覧です: 理由が・・:

« 今年も追跡! | トップページ | バイトは1/15 »