2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ジャンプフェスタ2009:2日目 | トップページ | 自分へのごほうび »

2008年12月22日 (月)

カバントラブル対策

 今日ほどお仕事に行くのが面倒な日もなかったです。
何も休みの間に月末報告やらなくても・・・

 インターネットより。確かに多いですよね、
見えていないこと。(こちら)
 JR東海でキャリーバッグ(車輪がついた引いて
歩くカバン)のトラブル防止に動いているそうです。

 ポスターでの呼びかけのほか、エスカレータの
速度を遅くすることもやっているそうです。速度
対応は知りませんでしたね。

 今のところ、(カバンが)上から降ってきたとか
ぶつかったとかはないんですが、すれ違うときに
バッグ引いてる人って、避けない人が多いです。
なんだか"荷物を持ってるんだから、そっちが避けて!"
って言ってるように感じてしまいます。

 ですが個人的には、移動の際の問題よりも
バッグを置いて、流れを止められる方が困ります。
 先日は、バッグを引いた状態で立ち止まり
道を塞ぐ形で話出した方々に遭遇しました。
(分かりづらい図、参照)

 --------------
   ■   <-(こっちに行きたいのに)
   ■
 --------------
   (↑ここでバッグ持って立ち話)

 朝の急いでいるときだったので、思わず
強引につっきてしまいました。

 とは言え、自分も利用することがあるので、知らない
うち
に迷惑になってる可能性はありますが・・
トラブルを避けて気分よく出かけるためにも、周囲に
気をつけたいですよね。

|
|

« ジャンプフェスタ2009:2日目 | トップページ | 自分へのごほうび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/43500200

この記事へのトラックバック一覧です: カバントラブル対策:

« ジャンプフェスタ2009:2日目 | トップページ | 自分へのごほうび »