2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 牛を見に | トップページ | 小銭 »

2009年1月12日 (月)

初詣2

 連休最終日。休みが終わるのは本当に
早いです。

 浅草へちょっと遅い初詣へ行ってきました。
 お昼くらいに現地に到着。成人式の方々の
混雑と遭遇するかと思っていましたが、時間が
ズレていたようで、大丈夫でした。

 ただ、「本堂は只今大変混雑しております」
とのことで、お参りするのに入場制限(?)されて
ました。
 本堂前から手水場(参拝前に手を洗うところ)
くらいまで列になってましたが、仲見世まで渋滞
状態となる3ヶ日と比べたら、あっという間に中へ
入れました。

 中は中で混雑してまして、"お賽銭が頭に当たった"
という声もちらほら聞こえました。お賽銭の被害を
受けない場所に入り込んで、しっかりお参りしました。

 その後は、仲見世や出店をあちこちのぞき
ながら帰ってきました。
 そういえば、成人式に関係なく着物姿の人が
多かったこともあり、外国から観光に来ている人が
写真を撮ってましたね。

 慌しいお参りでしたが、これで今年1年も無事に
過ごせるはずです。

|
|

« 牛を見に | トップページ | 小銭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/43724473

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣2:

« 牛を見に | トップページ | 小銭 »