2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 猫用着信音 | トップページ | おまえらのためだろ!第31弾 »

2009年1月24日 (土)

絵本カフェ

 各地で雪が降った模様。今年は南の方が多い
らしいです。"暖かさを求めて"移動をしたのに
かえって寒いことになるかも。

 インターネットより。新しい癒しのカフェが
登場です。(こちら)
 「絵本カフェ」の人気が静かに高まって
いるそうです。

 "絵本"と聞くと、「子供向け?」というイメージ
が浮かびますがちょっと違います。
 絵本カフェは、お茶や食事と一緒に絵本を
楽しむ場所です。

 約1000冊の誰もが一度は読んだことの
ある絵本と、約1000冊の仕掛け絵本が用意
されているそうです。
 ちょっと前に、Robert Sabudaの作品が
取り上げられて仕掛け絵本が話題になり
ました。

 本屋に入って見出すと、いくら時間があっても
足りなく感じます。絵本カフェも同じような空間
なのかもしれませんね。
 そこに仕掛け絵本が1000冊もあれば、あっと
いう間に時間が過ぎそうです。

 利用は時間制になっていて、注文した内容
によって、滞在時間が変わるというしくみ。
 場所が銀座ということで、懐にはなかなか
厳しいものもありそうですが・・・(苦笑)

 穏やかなひとときを、間違いなく味わう
ことができるのではないでしょうか。

|
|

« 猫用着信音 | トップページ | おまえらのためだろ!第31弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/43846766

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本カフェ:

« 猫用着信音 | トップページ | おまえらのためだろ!第31弾 »