2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 影ながら応援 | トップページ | 危機一髪? »

2009年1月 9日 (金)

勇者のちから

 雨から雪に変わる前に無事に帰宅することが
できました。とりあえずひと安心。

 困ったときにお遊びサイト。「つよさメーカー」
です(こちら)。勇者○○としてのつよさが分かる
というものです。

 結果は、
  さいだいHP:174
  さいだいMP:20
  こうげき力:32
  しゅび力 :28
  すばやさ :8
  かしこさ :40
  うんのよさ:8
  ようきさ :80

 でした。これはどうなんでしょ?
よいのか悪いのか分からないので、名前でも
やってみました。結果は・・

 さいだいHP:198
 さいだいMP:261
 こうげき力:73
 しゅび力 :51
 すばやさ :10
 かしこさ :98
 うんのよさ:98
 すてきさ :21

 微妙に項目が違うんですね。
HNは「ようきなまちのひと」とかにあたるのかな?
本名は、ドラクエ登場呪文"パルプンテ"
ガンガン決まりそうです。

 [パルプンテ解説]
  戦闘中に使える。何が起きるかは唱えて
 みないと分からない運かせの呪文。

  効果の一例:
   ・傷が回復した
   ・山のように大きな魔神が恐ろしい笑い声を上げながら
    やってきた。(敵を攻撃後)魔神は笑いながら帰って行った
   ・とてつもなく恐ろしいものを呼び出してしまった。
    (味方は)たちすくんだ。(敵は)逃げ出した
   ・時間が止まった
   ・声はやまびことなってむなしく響きわたった
   ・しかし何も起こらなかった


 自分の名前をつける場合は魔法が使える
職業がよいみたいなので(勇者のつよさなのに)、
機会があったら試してみたいと思います(笑)
 興味のある方はお試しください。 

|
|

« 影ながら応援 | トップページ | 危機一髪? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/43693033

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者のちから:

« 影ながら応援 | トップページ | 危機一髪? »