2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 歌初め2009 | トップページ | 流行地図 »

2009年1月19日 (月)

手軽に製本

 近所に新しくコンビニができました。しかし、
入っている建物が日曜は閉まっているので
お店も休みなんですよね。

 インターネットより。確かに、あったら便利かも
しれないです(こちら)
 冊子の中綴じを補助してくれる機能がついた
定規があるそうです。

 商品名は「ナカトジ~ル」。機能を全面に
出した名前ですね(笑)

 定規の先にホチキス台(針を受けるところ)が
付いていて、用紙サイズ毎の目盛りに合わせると、
丁度よい位置に止めることができるというしくみ。
 片手でパチパチ止めるような一般的な大きさの
ホチキスで出切るというのがミソですね。お値段
良心的かと。(定規としたら高いかも)

 ただ実際のところ、今のお仕事場では中綴じで
資料を作成することはあまりないんですけどね(苦笑)
でも、ちょっと試してみたいかな~

|
|

« 歌初め2009 | トップページ | 流行地図 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/43796464

この記事へのトラックバック一覧です: 手軽に製本:

« 歌初め2009 | トップページ | 流行地図 »