2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« たまでん | トップページ | 音で鑑定 »

2009年2月23日 (月)

動く地図

 そろそろ2月も終わります。春に向かっている
はずなのに、2週間ほど前の方が暖かかった気が・・・

 インターネットより。"動く"というのはアイコン
とかなのかな?(こちら)
 動く地図を作成できる「うごけ!道案内」が
Yahooから公開されました。

 「動く」とは、地図を操作した結果をあとから
見直すことができることを指しています。
 地図上のアイコンが点滅する感じの動き
をイメージしていたのでちょっと驚きでした。

 後から操作結果を見ることで"何に活用
できるの?"と思ったので、実際に地図を
見てみました。
 
 なるほど!

 移動している気分になりますね。コメントや
写真表示機能を組み合わせることで、
迷いやすいところの説明もできます。
 印刷したときに、コメントだけでも載せられる
ようになると、さらに便利かも・・・

 この機能を利用してゲームを作っている方
もいます。地図を操作することは誰でもできます
ので、"動く地図"を体験してみて下さい。

|
|

« たまでん | トップページ | 音で鑑定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/44158668

この記事へのトラックバック一覧です: 動く地図:

« たまでん | トップページ | 音で鑑定 »