2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 空でも | トップページ | 卵の次 »

2009年2月27日 (金)

エレベータで

 朝は雨でしたが、気づいたらお昼頃には
本気で雪が降ってました。帰りの電車がピンチ!!

 インターネットより。エレベータの中でのマナー
についてです。(こちら)

 以前、自分がいかに病んでいたか、を
自慢(?)し合っていた人たちと乗り合わせたこと
がありました。
 降りていたった後、残ったのは仲間内だけ
だったのですが、第一声が
 「こういう(共有の場で)話すことじゃないだろ!」
でした。

 意外といますよね、周囲に聞こえるくらいの
声で話をしている人。"聞こえてない"とか、
"聞いてない"とか思うのでしょうか?
 乗ってる人数が少ないと余計に声が響き
ますから耳に入ってくるのではないかと思います。

 記事では「静粛呼びかけステッカー」が紹介
されていました。
 (何故か)エレベータに乗っているときは、
目線が上に行くので、写真にあった位置に
呼びかけがあるのは効果的かも。繰り返し
目にすることも期待できそうですしね。

 知らぬうちに発信する側にならないように
気をつけないと!

|
|

« 空でも | トップページ | 卵の次 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/44203323

この記事へのトラックバック一覧です: エレベータで:

« 空でも | トップページ | 卵の次 »