2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 旅を楽しむために | トップページ | 餃子といえば »

2009年2月12日 (木)

まいどからの写真

 ドラクエが不具合改修のため発売延期
だそうですね。夏には無事にお披露目なるか?

 ニュースより。順調に稼動中!(こちら)
 大阪などの中小企業が開発した小型衛星
「まいど1号」から撮影した画像が公開されて
います。

 東大阪宇宙開発協同組合のHPにある
「What's SOHLA/ニューリリース/運用状況の
お知らせ2」で見ることができます。
 説明からすると、中央で雲に隠れている
部分が本州なのかな、と思うのですが・・

 改めて"すごいものだ"と思いました。
 「衛星打ち上げ」と聞くと、海外や大きな
企業・団体がやってるイメージでしたが
もっと近いところでもできるんですね。

 この後、チェックを行って目的である
「雷観測」のための実験を行うようです。
 まだまだ活動から目が離せないですね!

|
|

« 旅を楽しむために | トップページ | 餃子といえば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/44043882

この記事へのトラックバック一覧です: まいどからの写真:

» 東大阪宇宙開発協同組合 [ごうの独り言]
まいど1号:日本列島の鮮明画像 高度670キロから 毎日新聞九州や四国など日本列... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 10時52分

« 旅を楽しむために | トップページ | 餃子といえば »