2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 東で西で | トップページ | まいど、雷観測 »

2009年2月15日 (日)

かまくらリウム

 本日も晴天につき、自転車駆使していろいろな
ことを片付けるため走り回ってました。

 インターネットより。ちょっと変わった
プラネタリウムです。(こちら)
 かまくらの中でプラネタリウム鑑賞が
行われたそうです。

 場所は岐阜県高山市で開催中の
日本一かまくら祭り」の会場です。
直径20m・高さ6mのかまくらの中で
プラネタリウムを投影します。
("かまくらリウム"というらしいです)

 数字だとイメージ沸きませんでしたが
写真を見ると、随分大きなかまくらだと
いうのが分かりますね。
 1回見てみたいですが、雪が少なく
なってきているため、お祭りが来年で
終わってしまうそうです。

 今年は22日までやっているそうなので
気になる方はぜひ!!

|
|

« 東で西で | トップページ | まいど、雷観測 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/44077970

この記事へのトラックバック一覧です: かまくらリウム:

« 東で西で | トップページ | まいど、雷観測 »