2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 赤といえば・・・ | トップページ | カムイ型ハイブリッドロケット »

2009年3月15日 (日)

星奏学院祭2:2日目

金色のコルダ 星学院祭2
日付:
 2009/03/15(日)

会場:
 パシフィコ横浜 国立大ホール
  昼 13:35~16:15
  夜 18:15~21:15

本日のご出演:
 高木礼子、谷山紀章、伊藤健太郎、福山潤、
 森田成一、岸尾だいすけ、宮野真守、日野聡、
 佐藤朱、石川英郎、小西克幸、内田夕夜、
 水橋かおり

 演奏
  室屋光一郎、依田真宣(ヴァイオリン)
  松本有理(ヴィオラ)、若狭直人(チェロ)

会場内・開演・終演アナウンス:
 吉羅暁彦(内田夕夜)、リリ(水橋かおり)

(敬称略)

全体の流れ:
・OP
  ♪蒼穹のスコア~The score in blue~ stella quintet+
   (TVアニメ「金色のコルダ~secondo passo~」OP)
  役者のみなさまよりご挨拶

・ドラマPart1
 学院祭狂奏曲(前編)
  昼:さらば青春の光?
  夜:どっちのお菓子?
・CM DVD編
 ネオアンジェリークAbyss Second Age
 舞台 遙かなる時空の中で

・メッセージPart1
 昼:王崎信武、金澤紘人
 夜:柚木梓馬、火原和樹
・ライブPart1
 昼:
  ♪VOYAGE(Short Ver.) 金澤紘人
   (ドラマCD「~雪どけの陽光~」より)

  ♪After The Rain(Short Ver.) 王崎信武
   (ドラマCD「~雪どけの陽光~」より)
   バトラーのような衣装だった小西さん。間奏で
   「Noneイケメン喫茶へようこそ。
   お嬢様、私は何をしましょう?・・・とりあえず歌います!」と(笑)

  ♪W-BLIZZARD 土浦梁太郎&火原和樹
   (アルバム「felice2」より)
   森田さんは白、伊藤さんは黒で金色の飾りがついた
   王子?ちょっと前のアイドル風?の衣装をまとって、
   インラインスケートで走って躍って歌ってくれました!

  ♪CORONA~光冠~ 月森蓮&加地葵(谷山紀章&宮野真守)
   (アルバム「felice2」より)

 夜:
 ♪PRECIOUS 火原和樹(森田成一)
  (アルバム「MISSION: B×B×B」より)

 ♪PRINCESS JEWEL 柚木梓馬(岸尾だいすけ)
  (アルバム「~SWEET♪TWINKLE~」より)
  間奏では、
  「はい、盛り上がって~!よかった!心配性!!」
  歌い終わって
  「ちゃんと歌えた・・・!褒めて!」
  と岸尾さん。(前日間違ったらしいので)

 ♪Clockwork Town 金澤紘人&吉羅暁彦(石川英郎&内田夕夜)
  (「ネオロマンスDuet+ 金色のコルダ」より)
  間奏では、石川さんのダンスをきっかけに、
  内田さんがそれを受けて返すという
  (ストリートの)ダンス対決のような感じになってました。
  しかも、お2人ともお見事!!

 ♪DECEMBER DREAM 加地葵&王崎信武(宮野真守&小西克幸)
  (「ネオロマンス・トリリオン Wonder Winter」より)
  「Merry Christmas!!」の宮野さんのかけ声でスタート!
  間奏では息の合った振り付けをご披露してくれました。

・CM コルダ編
 PSP「金色のコルダ2f」紹介映像
 TVアニメ「金色のコルダ~secondo passo~第一楽章」予告映像

・poco secondo passoコーナー
 放送前の「金色のコルダ~secondo passo~第一楽章」
紹介を兼ねて、オリジナルショートドラマ + 生アフレコ。
 昼:
 (香穂子がリリに、自分の力でヴァイオリンを
弾けるようになりたいと語るシーン)
 オリジナル担当:小西さん&宮野さん
 アニメ担当:高木さん&水橋さん

 (香穂子抜きのアンサンブル練習シーン)
 オリジナル担当:日野さん&高木さん
 アニメ担当:谷山さん、伊藤さん、福山さん、森田さん、
       岸尾さん、小西さん、石川さん

 夜:
 (香穂子と加地が衛藤と出逢うシーン)
 オリジナル担当:石川さん&佐藤さん
 アニメ担当:日野さん、宮野さん、高木さん

 (アンサンブルのメンバーに吉羅が話すシーン)
 オリジナル担当:日野さん&水橋さん&小西さん
 アニメ担当:谷山さん、伊藤さん、福山さん、高木さん、
       森田さん、岸尾さん、内田さん、石川さん

 「あれ?マモくんは?」By谷山さん
 メンバーを見てのとおり、宮野さん"だけ"お留守番。
 「出てないの1人?」By谷山さん
 「一緒に入る?」By岸尾さん
 「俺だけ出番、ないみたい(笑)」By宮野さん
端の方で待機してたので、
 「そこにいたら?」
と石川さん促され、中央舞台で体育座り。しかし、
 「そこいたら、みんなお前見るやん!」By石川さん
帰ろうともしましたが、結局、最初の位置に戻ったのでした。

・3年B組かなやん先生
 チーム対抗ゲーム対決です。チーム分けは
 谷山チーム:谷山さん、水橋さん、高木さん、小西さん、日野さん、福山さん
 伊藤チーム:伊藤さん、岸尾さん、宮野さん、内田さん、佐藤さん、森田さん
となってました。

 昼:かなやん先生の抜き打ちテスト
  お題にあった言葉を"リズムにのって"順番に挙げていく。
  相手チームが決めたNGワード、同じものを言ったり、
  リズムに乗り切れない場合は終了。数が多い方の勝ち!

  賞品:歌詞がどんどん出てくる(?)モーツァルト風かつら

 夜:金やん先生のアンサンブル強化特訓
  代表者の言った文章の内容を聞き取る。
  相手チームからも似たような文章を同時に
  言うので、正しく聞き取れた方の勝ち!

  賞品:KIHACHIのロングロールケーキ
  (多分これ)

 賞品の登場に誰よりも身を乗り出して、誰よりも早く
反応した方が・・・。理事長です!!
 "甘いもの"がお好きだそうで、
 「勝ちにいくぞっ!!」
と本気モードに!

・CM ゲーム、他編
 PSP「遙かなる時空の中で3 with 十六夜記」紹介映像
 Game City文庫紹介

・ドラマPart2
 学院祭狂奏曲(後編)

・メッセージPart2
 昼:吉羅暁彦、土浦梁太郎、加地葵
 夜:衛藤桐也、志水桂一、月森蓮
・ライブPart2
 昼:
  ♪You're in my heart(Short Ver.) 加地葵(宮野真守)
   (TVアニメ「金色のコルダ~secondo passo~」挿入歌)

  ♪AIRSTREAM(Short Ver.) 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
   (アルバム「~SWEET♪TWINKLE~」より)

  ♪NIGHT PIECE(Short Ver.) 吉羅暁彦(内田夕夜)
   (アルバム「felice」より)

  ♪Hallelujah-ハレルヤ- 志水桂一&柚木梓馬&火原和樹&王崎信武&金澤紘人
   (アルバム「grolia」より)

 夜:
 ♪AQUA BLUE 月森蓮(谷山紀章)
  (アルバム「~SWEET♪TWINKLE~」より)

 ♪Fairy Humming 志水桂一(福山潤)
  (アルバム「~SWEET♪TWINKLE~」より)

 ♪I CAN MAKE IT 衛藤桐也(日野聡)
  (アルバム「~SWEET♪TWINKLE~」より)

 ♪輝きはダイヤモンド 月森蓮&土浦梁太郎&加地葵
               (谷山紀章&伊藤健太郎&宮野真守)
  (ゲーム「金色のコルダ2 アンコール」主題歌)

・ED
 冬海&志水(1年生)、加地&土浦&月森(2年生)、柚木&火原(3年生)、
王崎&金澤(OB&先生)、吉羅&衛藤(親族)、香穂子&リリ
の順に登場して、一礼。途中から投げKiss入ってました。

 その後、演奏者の方々のご紹介があり、
 「本日はありがとうございました。また逢いましょう」By谷山さん
の言葉と共に幕が下りました。

・アンコール
 みなさま再登場して最後のご挨拶
 ♪Happy Time
  (アルバム「divertimento」より)
  生演奏から入り、全員で合唱

<後ほど追記予定>

 感想です。
 2年ぶりのコルダOnlyイベント。役者のみなさまの
"待っていた"という意気込みが伝わってくる内容でした。
そして2日目ということもあって、どのコーナーも
全開でした。

 ドラマは基本的には昼夜主軸は一緒ですが、
対立する組み合わせが違います。特に夜の部の
1年生対決は、会場中がどよめくくらいインパクト
が強かったです。
 今回初登場の日野さんもアドリブにちょっと
考えながらも乗り切っておりました。

 かなやんせんせいのコーナーは、昼の部で
小西さんがモーツァルト風かつらをつけた姿と
夜の部の内田さんの真剣モードが印象強いです。
 次回は先生にぜひ参加して頂きたい!

 今回、歌とメッセージが連動しておりました。
メッセージを担当された方は、そのままソロの
ご披露がある訳です。メッセージは歌に合わせた
内容になっていて、続けて聞くとどちらに対しても
"なるほど"思えて新鮮でした。
 Duet、Trioはどの曲もパフォーマンスが最高に
よかったです。

 最後のご挨拶では、どの方も"この日"を
待っていたこと、(開催を)嬉しく思うこと
が伝わってきました。

 1日の参加でしたが、個人的には気になる歌も
多々聞けて、ドラマ、ゲームでの以外な展開も
見れてとても楽しかったです。2年後と言わず、
早いうちに次回があるとよいですね~。

|
|

« 赤といえば・・・ | トップページ | カムイ型ハイブリッドロケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/44346270

この記事へのトラックバック一覧です: 星奏学院祭2:2日目:

« 赤といえば・・・ | トップページ | カムイ型ハイブリッドロケット »