2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 声優フェスタ2009春 | トップページ | ネオロマンスライブ アンジェリーク&ネオアンジェリーク »

2009年3月21日 (土)

ボイス玉手箱3!

TAF&JAU 日俳連人気声優大集合 ボイス玉手箱3!
日付:
 2009/03/21(土)

会場:
 東京ビックサイト
 東京国際アニメフェア会場内特設ステージ 13:15~14:20

本日のご出演:
 司会 堀内賢雄、朴璐美

 井上喜久子、かないみか、堀江由衣、
 浅野真澄、関智一、速水奨、森久保祥太郎、
 森川智之、山寺宏一

 シークレットゲスト:たてかべ和也
(敬称略)

全体の流れ:
 ・司会登場
  賢雄さん:「月は出ているか」Byジャミル
        (機動新世紀ガンダムX)
  朴さん:「見せてやるよ・・・格の違いってやつを!」Byエドワード・エルリック
        (鋼の錬金術師)
 の決めセリフで登場

 ・出演者登場
  速水さん:「そうか。僕って天才だったのか・・・」Byマックス
        (超時空要塞マクロス)
  かないさん:「メロンパンナのメロメロパ~ンチ」Byメロンパンナ
         (アンパンマン)
  山寺さん:「肉の入ってないチンジャオロースは
        チンジャオロースっていわない」Byスパイク
           (カウボーイビバップ)
  井上さん:「あなたの願い事、叶えま~す。何がお望みですか?」ベルダンディ
        (ああ女神さま)
  森川さん:「正宗様はこの俺が守る!」By片倉小十郎
        (戦国BASARA)
  堀江さん:「雪がとけたら、春になります」By本田透
        (フルーツバスケット)
  森久保さん:「夢の舞台へ、駆け上がれ!!」By茂野吾郎
         (メジャーMAJOR)
  浅野さん:「アタシ、もっと強いヤツとバトルしたいんだ!」By孫策伯符
        (一騎当千)
  智一さん:「のだめ!たった2小節で間違えてどうする!!」By千秋真一
        (のだめカンタービレ)
 の決めセリフで登場

 ・大声コンテスト
  全員参加 + 一般の方(男女1名づつ)

 ・昔話でお芝居勝負
  男性チーム:桃太郎
   桃太郎(一般の方)、犬(森川さん)、猿(森久保さん)、
   おばあさん&雉(智一さん)、鬼(速水さん)、NR(山寺さん)

  女性チーム:3匹のこぶた
   ブー(かないさん)、フー(堀江さん)、ウー(浅野さん)、
   オオカミ(井上さん)、NR(一般の方)

 ・オリジナルドラマ
  デリシャス戦隊 オイシンジャー!!
   おいしい食事を禁止して世界を制圧するホラー1世
   率いる帝国と、それに立ち向かう反乱軍オイシンジャー
   との戦い

   [オイシンジャー側]
   ケンタ(浅野さん)、アブライ?(智一さん)、サトウ(かないさん)、
   ミソノ(井上さん)、ミツイ(堀江さん)、スダ(森久保さん)、
   シオセ(朴さん)、コシオ(森川さん)、ツユカワ(速水さん)

   [帝国側]
   ホラー1世(賢雄さん)、7大将軍・部下多数(山寺さん)

   [他]
   ハトのクーちゃん(森川さん)
   囚われの老人たち(森久保さん、賢雄さん、速水さん)
   NR(速水さん)
  
  シークレットゲストで、たてかべさん(おばさん役で)登場!

 ・ED
  みなさま一言づつご挨拶。

 感想です。
 役者のみなさまのいろいろな面が見れて
個人的には楽しい時間でした。

 メンバによるのでしょうが、男性陣の方が
お遊びを込めていたと思います。
 大声コンテストでも、同じチームなのに
智一さんは森久保さんの邪魔してたし(笑)

 オリジナルドラマは速水さんが脚本を
担当されたものでした。話・キャラクターの
設定がしっかり決まっていて、この場だけ
ではちょっと勿体ない感じでした。
ただ、"ショウ・速水ワールド"の色が強いので
(感想は)分かれるところかも・・・
 昔話の時と違って、4本のマイクを前に
役者さんがお芝居をするという実際の
現場さながらの光景は本当に"お見事"でした。

 最後は裏で支えて下さっていた波佐間道夫さん
始め堀之紀さん、一条みゆ希さんら日俳連の方々
も登場されて一言あったのがよかったです。

 今回は 「演技を観る」という点では楽しめた
と思います。(こちらにリハーサルの様子が)
しかし、時間厳守が決まっていたのか、ちょっと
駆け足気味のように思えて残念でした。
できれば、もう少し話とかも聞きたかったかな~。

 来年も開催されるのであれば参加したいと
思います。

|
|

« 声優フェスタ2009春 | トップページ | ネオロマンスライブ アンジェリーク&ネオアンジェリーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/44404265

この記事へのトラックバック一覧です: ボイス玉手箱3!:

« 声優フェスタ2009春 | トップページ | ネオロマンスライブ アンジェリーク&ネオアンジェリーク »