2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« セール! | トップページ | カラオケリスト(20090303版) »

2009年3月 2日 (月)

最強の歌詞を!

 新聞では「暖冬」とあるのに、天気予報では
「明日はです」と。一体どうなっているんでしょ?

 インターネットより。歌では力強さを表現
できるか!?(こちら)
 ファミコンで話題になったゲーム「スペランカー」
のBGMに歌詞をつける企画が始まります。

[スペランカー簡易説明]
 Playerを操作して洞窟の奥の宝を探すゲーム。
このPlayerがちょっとした段差から落ちる、
コウモリのフンにあたる、毒ガスの残りに触れる
以外にも、自分でしかけた爆弾から離れた
つもりでいても巻き込まれる等でミスになって
しまう。あまりにも死にやすいので、
「最弱の主人公」
として有名に!


 「PLAYSTATION Store」から配信(?)される
「みんなでスペランカー」の販促企画で、メインBGMや
ゲームオーバー時の曲などに歌詞をつけよう
というものです。
 見事採用された歌詞はカラオケとして
「JOYSOUND」で配信されるそうです。
作詞者として、名前も出るみたいですよ。
 詳細はこちらの特設ページでご確認下さい。

 特設ページで完成イメージを見たところ
4番まで流れてました。力入ってますね!
 BGMのサンプルも聞くことができるのですが
「ステージクリアBGM」なんて初めて聴きました!
きっと多くの方がよく聞いていたのは「ミスBGM」
だと思いますよ(笑)

 スペランカー好きの方々、挑戦してみては
如何でしょうか?カラオケになったら歌詞を
見てみたいな~

|
|

« セール! | トップページ | カラオケリスト(20090303版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/44227254

この記事へのトラックバック一覧です: 最強の歌詞を!:

« セール! | トップページ | カラオケリスト(20090303版) »