2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 生茶パンダ先生 | トップページ | 声優フェスタ2009春 »

2009年3月19日 (木)

おはなししきし

 行きも帰りも連休を楽しむための人たちで
駅も電車も混んでました。今日が終わったので
私も連休突入!!

 インターネットより。手書きの言葉と一緒に
音も贈れます(こちら)
 録音・再生機能がついた色紙が発売され
ました。

 「おはなししきし」という名前の色紙には
IC録音装置、スピーカ、電池を内蔵されて
います。これによって、繰り返し録音・再生が
できるそうです。
 加えて、上書き防止機能もついてます!
これは結構大事な機能だと思います。
(写真を見ると)操作ボタンが並んでいるので
"うっかり"ということも考えられますから。

 録音可能時間は20秒。これは1人で
しゃべるには意外と長いかも。一言づつ
の場合は、テンポよくいかないと、留守電が
途中で切れた
のと同じ状態になる可能性が・・

 以前、Web上の寄せ書きを紹介しましたが
(こちら)、卒業式や送別会などが多くなる
この時期には楽しい1枚となりそうですね。

|
|

« 生茶パンダ先生 | トップページ | 声優フェスタ2009春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/44404233

この記事へのトラックバック一覧です: おはなししきし:

« 生茶パンダ先生 | トップページ | 声優フェスタ2009春 »