2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 1000円効果あり? | トップページ | 本当にゲームが影響!? »

2009年3月29日 (日)

Sweet Tea Party 公開録音&ライブ

Are you Alice? Sweet Tea Party 公開録音&ライブ -Honeyed invitation-
日付:
 2009/03/29(日)

会場:
 九段会館 大ホール
  昼 15:30~17:10
  夜 19:00~21:20

本日のご出演:
 藤原啓治(dormouse)、平田広明(mad hatter)
 ゲスト:
  井上和彦(cheshire cat)、大川透(the queen of hearts)、
  森久保祥太郎(white rabbit)
 会場アナウンス、ツッコミ、進行:
  櫻井孝宏(Alice?)(音声のみ)

 バンド:ZIZZ BAND
 歌   :ワタナベカズヒロ、eufonius
(敬称略)

全体の流れ:
 ・OP
  本日ご出演の役者様の演じるキャラクター
  紹介映像が流れる。(これがなかなかカッコよい!)

 ・朗読劇
  帽子屋の大切なティーカップと、眠りネズミの
 大事なお酒が怪盗"Question A"に盗まれた!!
  取り戻すために怪盗"Question A"が出した
 要求は「お茶会を開く」こと。チェシャ猫を案内人に
 お茶会開催のため、白ウサギやハートの女王の元へ
 出向く2人。
  "Question A"の真意とは・・・

 [Pick up]
  お茶会の招待状を出すため不思議の国の住人
 全ての居場所を把握している白ウサギの元へ行こう
 ということになるのですが・・・

  「大体、あいつ(白ウサギ)の居場所が分からないだろ!」By帽子屋
  「居場所なら、チェシャ猫が知ってるだろ?」By眠りネズミ
  「こいつが簡単に教えると思うか?
  もし、教えるってんなら、誰にも見せたことのない
  最高の笑顔を見せてるやるよ!ま、無駄だろうけどな」By帽子屋
  「いいよ、ウサちゃんの居場所、教えてあげる」Byチェシャ猫
  「はい?」By帽子屋
  「だって、"誰にも見せたことのない最高の笑顔"が見れる
  んでしょ?ね、帽子屋さん?」Byチェシャ猫
  「はい??」By帽子屋
  「帽子屋・・・お前も男なら、腹をくくれ・・・」By眠りネズミ
  「えっっ!?えっ・・・にこっ(満面笑顔)」By帽子屋
  (会場からは黄色い声が!夜はあまりの「キャー」に
  平田さん、暫し芝居が止まってました)

  「・・・じゃ、行こうか」Byチェシャ猫
  「おいコラー!なんかリアクションしろっ!」By帽子屋

 ・Sweet Tea Party公開録音
  通常放送と同様の流れで進められました。
  (舞台右手にはSE担当のスタッフさんも準備)

  [OP]
  [ゲスト紹介&ふつおた]

   "ゆるゆる"感満載の状態に
   「いつもこんな感じです」By平田さん
   「そうですね」By藤原さん
   「ね?」
  平田さん、会場に問うてみるが反応が今ひとつ。

   「あれ。Webラジオを、聴いたことのない・・人?」By平田さん
  なかなかの人数が挙手。
   「え!じゃ、最初から説明しないとダメ?」By平田さん
  (CDは聴いてませんが、Webラジオは聴いてました人間がここに!!)

  [教えて帽子屋さん]
   リスナーからのお悩み相談に帽子屋さんが答えるのですが
   本日はゲストのみなさまも参加

   昼:
    ・もうすぐお父さんの誕生日です。
     何をプレゼントしたらよいでしょうか?
    ・結婚するのですが、チェシャ猫さんを忘れられません。
     どうしたらよいですか?

    「迂闊なこと言えないな~」By和彦さん
    「僕は迂闊なことを期待してます」By平田さん

    櫻井さんよりのお悩み:
     カッコよく、切れのある役者になるため
     キャッチコピーを考えて下さい

   夜:
    ・ダイエットをしようと思うのですが、お腹がすいて
     いなくても食べ物に手が出てしまいます。
     効果的な方法はありますか?
    ・眠くて仕方ないです。放っておけば1日でも寝られます。
     どうしたらいいですか?

    櫻井さんよりのお悩み:
     悩殺Voiceになるためにはどうしたらいいですか?

  [本日のお茶請け]
   通常は、リスナーから寄せられた「紅茶に合うであろうモノ」
  を実際に紅茶と共に頂き、合う or 合わないを語るのですが、
  本日は特別Version。

  [特別Ver.ルール]
  クイズに正解すると、ガチャガチャをやる権利がもらえます。
  ガチャガチャで引き当てたお茶請けを頂けるのですが、
  それぞれに得点が設定されています。最終的に最高得点を
  獲得した人が勝者となり、残りは全員敗者になります。
  もちろん、敗者には罰ゲーム!!

  [ED]

 ・Are you Alice?ライブ
  ♪LIDDELL 森久保祥太郎
   (「LIDDELL.」より)

  ♪Bloodflower ワタナベカズヒロ
   (「LIDDELL.」より)

  ♪Indelible name eufonius
   (Are you Alice? Vocal Album「blooms again.」より)

  ♪smile a sweet smile 井上和彦
   (「smile a sweet smile」より)

  ♪THE END. 森久保祥太郎
   (「THE END.」より)

 ・ED
  本日ご出演のみなさまが勢ぞろいして
 一言づつご挨拶

 昼はそのまま、夜は一度幕が下りてから
ブーケトスがありました。

 感想です。
 楽しく、そして、個人的には非常に素晴らしい
時間を過ごすことができました。(その辺は後ほど)

 朗読劇は1人1人にスタンドマイクがある形式
でのお芝居でした。動きは殆どありませんが、
実際収録とかってあんな感じなのかな、と思って
しまいました。
 夜の方がみなさま調子がよかったのか、
多少アドリブなども入っておりました。

 公録パートは、思った以上に"ゆるゆる"でした。
パーソナリティの藤原さん&平田さんもおしゃって
ましたが、本放送時も本日の空気感まんまです(笑)
 お便りを読んでいても、パーソナリティお2人で
話して納得、となってしまう油断のならない番組。
昼は戸惑っていたゲストのみなさまも、"流れ"
掴んだ夜の部では、積極的に会話に介入&ツッコミ
いれて賑やかに盛り上がりました。

 ライブは、バンドによる生演奏なので、迫力が
ありました。歌がほぼ初聴きで・・・(申し訳ない)
森久保さんのソロは初めてで、新鮮でした。

 内容ももちろん、面白く楽しかったのですが
今回は奇跡的な座席だったもので、気持ちはup!
昼はほぼ中央2列目、夜は、ご一緒して頂いた
S.K様のお知り合いの方のご好意により最前!!
(R様、感謝感謝!!)
 周りは気づかなかったかもしれませんが、
あまりの近さにテンパってました。どれほどか
というと、ブーケトスが届く範囲だったのに
動けぬほどです・・・

 よいのです。近年まれに見る近さで観ることが
できただけでも十二分です(^^)

 イベントもまた開催して欲しいですが、、「公開録音」
のOn Airの場をお願いしたいです。(よもやDVDだけ
なんてこと言わないですよね??)

 最後に。本日ご一緒して頂きましたI様、S.K様、
ありがとうございました。近々また・・・(笑)

|
|

« 1000円効果あり? | トップページ | 本当にゲームが影響!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/44497106

この記事へのトラックバック一覧です: Sweet Tea Party 公開録音&ライブ:

« 1000円効果あり? | トップページ | 本当にゲームが影響!? »