2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

宇宙規模

 インフルエンザの危険が日々高まって
います。人の出入りが多いこの時期は
心配です。

 インターネットより。衛星画像って使い方が
いろいろあるんですね。(こちら)
 衛星画像を解析して、茶葉に含まれる
うまみ成分を測る試みが、佐賀県で進められて
いるそうです。

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)と佐賀大学、
JAさがが共同で行っていて、うまみ成分
含まれている部分が画像上で分かるように
できるみたいです。
 農家やお茶会社の"品質管理への利用"も
(ゆくゆくは)考えているようです。

 衛星からの画像と言うと、この辺が森林とか
人口が集中してますとか広範囲での情報
が分かるイメージでした。
 ある事に特化した情報も分かるんですね。

 衛星から「おいしい」と判断されたお茶は
「衛星の恵み」として販売されていて、こちら
で購入可能です。 
 新茶の時期に味わってみては如何でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月29日 (水)

昭和なもの

 週末のETC割引の様子をTVで取り上げてました。
平日に高速に入って日付が変わるのを待って降りる
という方々も・・。考えてますね~

 移動中、ラジオで「我が家の昭和のもの」
というお題で投稿の募集をしてました。
(本日、「昭和の日」ってことで)
 二層式洗濯機とか、お金(紙幣)とかありましたね。
お金の話の時に「赤っぽい誰か分からない紙幣」と言ってましたが
板垣退助ですかね?(詳しくはこちらで)

 そこで、我が家に何があるかな?
と考えて浮かんだのは・・・

 電子レンジ
 ->オーブン機能とかもついてますが、大きい!!

 電話
 ->ダイヤル式です

 ファミコン
 ->先日大掃除したときは動いてました

 他にありそうですが、ぱっと思いついたのは
上記ですかね?

 あなたの家にはどんな「昭和のもの」が
ありそうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月28日 (火)

必要なときに拡張

 明日が休みのためか、定時と共に人が
消えました。もちろん、戸締り係りになる前に
私も撤収しましたよ。

 ニュースより。簡単だけど効果は高そう
な気がします(こちら)
 必要に応じて男性トイレを仕切り、女性用
トイレ面積を拡大する「リバーシブルトイレ」
導入されるそうです。

 導入するのは、西日本の高速道路にある
10ヶ所のSA(サービスエリア)、PA(パーキング
エリア)になります。
 G.Wに向けなので、5/6までの対策ですが
混雑する場合は、実施するそうです。

 高速道路に限らず、女性用のトイレって
どういう訳か混むんですよね。
 仕切り1枚で簡単に拡張できるのは
提供する側も使う側も嬉しいですね。
どんな風に仕切るのか分かりませんが、
"只今拡張中"ということを明確にしておかないと、
間違える人がいるかも・・

 今回は西日本だけですが、東日本でも、
また他の施設でも導入を検討して頂きたい
ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月27日 (月)

応援きっぷ

 昨日の風を考慮して、ちょっと早めに
家を出発。早めに着きすぎて、ちょっと
手持ち無沙汰~。

 インターネットより。こういう切符も
発売されているんですね。
 近畿日本鉄道から球場までの往復
切符と阪神戦のチケットがついた
タイガース応援きっぷ」が販売中です。

 阪神主催の試合チケットとちょっと割引
(約10%)の乗車券がセットになっています。
1ヶ月前から当日まで購入できるそうですが、
売り切れの場合はもちろん販売はない
そうです。

 他の電車を利用して行くことができる
球場とかでも販売してみてはどうですかね?
 駐車場などで混在している場所は
緩和されるかな、と思いますが・・
(駅は混むので一緒!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月26日 (日)

難読名前

 晴れたので洗濯をしましたが、強風のため
早々に部屋干しになりました。陽が射しているのに・・

 インターネットより。確かに、見てすぐに読めない
場合が増えていますね。(こちら)
 読み方が難しい名前を紹介しているサイトが
注目されているそうです。

 実際に覗きに行ってみました。(ここ)
即読めない以外にも、"それって本当!?"
と思えるような名前まで紹介されていました。

 (新聞などの)読者投稿コーナで、子供の写真が
掲載されていることがありますが、「えっ!?」と
思う名前を目にすること多いから増えている
んですかね?

 読む以外に、テストや習字で書くのも大変そう
ですよね。特に、時間が決まってるテストは影響
ありそうだな~

 自分では選べないので、普段の生活で不便
にならない事を踏まえた範囲でつけるのが
よさそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月25日 (土)

合格率0.4

 「天気が悪い」と聞いてましたが、寒さまで
ついてくるとは。思わず暖房機のスイッチon!

 インターネットより。極端にレベルが異なる
のも困りますね。(こちら)
 埼玉・川越のご当地検定、「小江戸川越検定
の問題が難しすぎると苦情があったそうです。

 難しいと言われたのは2級試験。昨年行われた
3級の試験が合格率約95%だったことを受けて
作った結果らしいです。

 実際の問題は分かりませんが、ご当地検定
でこれはちょっと極端ですね。(国家資格試験とか
みたいな感じ?)

 3回目以降の検定がどう変わるか、
受けた方の感想が聞きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年4月24日 (金)

空も値下げ

 お遊び予定関連情報が発表されました。
"一応"検討しようと思います。

 ニュースより。空でも値下げが始まる
ようです。(こちら)
 海外旅行につきもののサーチャージが
7月~9月は「ゼロ」の見通しがたった
そうです。

 以外とばかにならないんですよね。
例の原油高騰時には、"その金額で
他の旅行ができる"
くらいでしたから。

 でも、ツアーとかの場合、先に申し込み
した人はどうなるんですかね?
 案内が発表された時点のことなので
そのまま(返金とかなし)だと思いますが
ちと悔しいかも・・・

 「3ヶ月ごとに見直し」ということは、
年末年始はまた変わりそうですね。
 とは言え、今年の夏は国内も国外も
人の移動が激しくなりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月23日 (木)

おいしくて安心

 開催日からしばらく遅れて歓送迎会の集金
が続き、財布の中とお小遣い帳にひらきが・・。
そうならないための"お小遣い帳"のはずが!!

 インターネットより。旅行シーズンに向けて
注目となるか?(こちら)
 海外のレストランの予約~現地での案内
までを引き受けるサービスが始まるようです。

 サービスの提供は「rest-reserve」。
 希望のお店の予約をオンライン(またはFAX)
で行うという内容。事前にしかも日本語で
できるのはやはり安心ですよね。

 日本語対応してくれているお店ばかり
ではないため、ドキドキしながら予約したり
現地でお店を探すことがあるかと思います。
 そういった"不安要素"を少なくする手段
として利用してみては?

 対応できる国が増えることも以外に、
他のもの(美容関係とか)にも展開するか
気になるところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月22日 (水)

ほめられサロン

 ちらほらツツジが咲き出しました。通勤途中の
花壇もチューリップからサルビアに。赤やピンク
の季節が続きます。

 インターネットより。人工的と分かっていても
悪い気はしないもの?(こちら)
 自分をほめてくれる「ほめられサロン」という
サイトが登場しました。

 性別と職業を選ぶと、「ほめ言葉」がどんどん
表示されるそうです。そこでさっそく紹介ページ
に載っていなかった「農業」と「建設業」を
試してみました。

[農業]
 (○○さんが)作ったものはホントにおいしい
 (○○さん、)トラクターカッコイイですね
 (○○、)いい土壌
 (○○さんの)作った作物はイキイキしてる
 (○○さん、)よう実ってますな
 (○○さん、)うちの調理場で使わせて

[建設業]
 上腕二頭筋がステキ☆
 職人技ですね
 作業服姿が素敵☆
 何百分の1もくるいもないわ
 この間、棟梁が誉めてたぞ
 さすが、プロの仕事ですね
※名前部分省略

 特徴的なのだけですが、ポイント
ついてておもしろいですね。
 みなさまもほめてもらって気分よく
過ごしましょう!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月21日 (火)

ボーイフレンドとお父さん

 ちょっと前に参加した「Sweet Tea Party公開録音」
のレポート(昼の部)がこちらで紹介されていることに
気づきました。ゆるゆるぶりがよみがえる~!

 インターネットより。本命はやっぱりダニエルくん
なんですね。(こちら)
 ガチャピン、ムックとキティが共演をする
イベントが夏に行われるそうです。

 タイトルは「ハローキティとガチャピン・ムックの
うみのぼうけん!~ともだちっていいね!~」。
 キティがガチャピン、ムックと友達になって
竜宮城へ・・という内容らしいです。

 その発表会見で、「ガチャピンとムック、
どちらが好み?」と聞かれたキティの答えは、
「ボーイフレンドならガチャピン」。ムックは
"お父さん"らしいです。

 "ボーイフレンド&お父さんコンビ"って
思うと笑ってしまいました。
 たぶん、ムックはのんびりやなので、
どっしり構えているように見えるのかな、と。

 共演ステージのスケジュールはこちら
全国を周っていくうちに、"お父さん"から
"お兄さん"になれるかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月20日 (月)

伝説を語る!

 気づけば4月後半です。やること決めては
いませんが、休みに向けて、カウントダウン!

 困ったときのお遊びページの紹介です(笑)
自分の伝説を知らしめる「伝説の私」。
 性別と生年月日を入力すると、"私の伝説"
を調査してくれます。

 (やったことがある気もしますが)やってみました。
結果は以下のような感じ。(<>内は個人的な所感)

*=*=*=*=*=<ここから>
 世界伝説全集を紐解くと、「れおな」の伝説に
関する記述を5箇所ほど見つけることができる。
以下は「れおな」に関する当該文献からの引用である。

 ◆伝説1
  れおなは、買った服を家で着てみると、
  いつも「何か違う」と感じる。
  (61ページ 11行目)
  <"いつも"ってことは、100%!?それは伝説だ>

 ◆伝説2
  実はれおなこそが世界初の「へびつかい座」
  であることが分かった。
  (261ページ 17行目)
  <その星座に該当しなかったはず・・多分>

 ◆伝説3
  れおなは、「おまえはもう死んでいる」と言われてから
  回復したことがある。
  (261ページ 18行目)
  <根性でやってしまうかも>

 ◆伝説4
  れおなが「ボーイッシュ」の第一人者であることに
  異論を挟む者はいない。
  (461ページ 25行目)
  <どちらかと言えば、男子よりの扱いが多いですが・・・!>

 ◆伝説5
  どんなに景気が良くなっても、れおなだけは
  「庶民は苦しいままですよ」と言う。
  (861ページ 23行目)
  <一般の視点は大事なので、言い続けてるのだと思います>
*=*=*=*=*=<ここまで>

 こじんまりした伝説が揃ったような気が・・

 人に迷惑になるようなものはなかったので
よかったです(笑)
 あなたの伝説も調査してみては如何でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月19日 (日)

砂時計

 電車に乗ってお出かけ。帰ってきてから
トラブル発生で止まったことを知りました。
あやうく戻れないところだった!

 インターネットより。タイトルからは
いろいろと想像できますが・・(こちら)
 「砂時計の七不思議」という書籍の
紹介です。

 何について記してあるかというと、粉粒体
(砂とか塩とか)に関する内容、物理学の本
になります。
 こちらで本の中味をみることができます。
物理は得意ではありませんが、事象の説明
に出てくるものが、見聞きしたことがあるもの
なので、読みやすかったです。

 砂の落ちる様子を再現したデスクトップ
アクセサリー「」というのがあります。
 これを読んでから見ると、また違った見方が
できそうです。

 物理学の方は好き・嫌いがあると思いますが
デスクトップアクセサリーは動きがリアルなので
是非ともご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月18日 (土)

靴屋体験?

 本日はいろいろと滞っていたことをお片づけ。
殊のほか進まず、半分くらい残ってます・・
残りは明日だ!!

 以前から気になっていて準備だけして
そのままだった「靴の修理」をしました。
(お片づけ項目の1つ)

 部分的にかかとへっていたのが
気になっていたのでその補修です。
 修理用品が売っていたので"もしや
できるかも・・"と思っての挑戦でした。
(もちろん!!)

 いやいや、なかなか重労働

 我が家の道具が"ちょっと"古かった
こともありますが、張り替え用のかかと
(ゴム)が切れない!片方だけ疲れました・・
 でも、1つやると「どうしたらよいか」
分かるもので、残りはそれほど時間も
かからず終了しましたよ。

 専門店を利用する人が多いのが
分かったような気がします。

 直した靴は、しばらく履こうと思って
ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月17日 (金)

自家製スィーツ

 やっとこたつを片付けたら、肌寒い夜が
続いております。だからと言って引っ張り出す
のもね・・・

 インターネットより。自宅で今話題の
あのお菓子を食べられるように!!(こちら)
 生キャラメルが簡単に作れる
「生キャラメルポット」が発売されるそうです。

 「生キャラメルと言えば?」というくらい名前が
広まった"○○牧場"の主さんがTVで紹介して
いたのは鍋で作る方法。
 しかし、今回のポットは電子レンジ用!!
材料(牛乳、生クリーム、ざらめ)をポットに
入れて温める、混ぜるを繰り返すだけ。

 短時間で何回かに分けて加熱・混ぜる
ことで、焦げたり固まることを防いでいる
んですかね?

 自分の好みにあわせてアレンジもできる
ので、いろいろ試してみるのも楽しいかも
しれないですね。
 新しい味を見つけて、一攫千金狙いも!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月16日 (木)

家族一緒に

 ここ数日、通勤電車がいつもより混んでる気が・・
時間帯は変わってないんですけどね~。

 インターネットより。カラオケの新しい
楽しみ方になるのかしら?(こちら)
 犬と一緒にカラオケを楽しむサービスが
始まっているそうです。

 小型犬が対象らしいですが、
ワンだふるルーム」と呼ばれる部屋で
一緒に楽しめます。
 中にはケージがあって、犬はそこが
席になります。

 9月末までには100店舗までに増える
予定だそうです。
 でも、犬って高い音とかで遠吠えした
ような気が・・ カラオケなので、周囲への
"鳴き声"は大丈夫そうですが。

 散歩の後にカラオケ、という流れが
できるかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月15日 (水)

定額給付金

 半ばあきらめていたことが、ここへきて
浮上してきました。明日にでも確認して
おかないと!!

 定額給付金の申請書が我が家にも送られて
きました。もらえることが分かって一安心。

 受け取り方法を振り込みにした場合、
口座の情報を記入して、なおかつ、通帳
またはカードの写しを同封することに
なってます。

 なんだか非常に不安を感じるのですが・・

 手書きの記入間違いを確認するために
必要なのかもしれませんが、「振り込め詐欺」
やら、「(入力漏れの)浮いたねんきん」の話が
出てるのを考えると、"本当に大丈夫なのか?"
と思ってしまいます。

 郵送でやりとりできるのなら、現金書留
送るくらいできそうなものなのに・・・
費用の問題なのか、何かあったときの
責任を自分のところに置きたくないのか
理由は分かりませんけどね。

 口座のない人向けと言ってますが、
窓口受け取りにしようかとも・・
 まだ時間はあるので、ちょっと考えて
みようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月14日 (火)

今度は辛口で

 歓送迎会が続き、お財布が軽くなって
きました。今月まだ半分折り返していない
のに・・・

 インターネットより。今を反映すると
こんな感じになるのかもしれませんね。
(こちら)
 長い間、親しまれている「人生ゲーム」の
新作は「極辛」だそうです。

 どのあたりが違うのかというと、
  ・終日届く迷惑メールに披露困憊
  ・ETCの休日割引で高速利用
  ・家族がネット通販にハマる
  ・ゲリラ豪雨に負けない雨具考案
  ・野菜が値上がり
  ・株が値下がり
 など、この頃の世間の様子を反映した
ちょっと厳しいマスが増えている点です。

 その分、ギャンブルにキャリーオーバー
が採用されて、より高額を手にできる
チャンスが増えたみたいです。

 ゲームだけではなく、実際に体験して
みよう!ということで、抽選で参加できる
バスツアーの企画もあります。(こちら)
 ルーレットを回した結果で、ちょっと
いいことわるいことが決まるそうです。
運試しに応募してみては如何でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月13日 (月)

25 x 20

 ちょっと前に植え替えしていた花壇のチューリップ
が散ってました。大通り沿いにあるので、車の影響
だと思うのですが、なんだか残念です。

 新聞で目にして気になったもの。全500色
の色鉛筆です。(こちら)

 色鉛筆が並んだカラー記事だったのですが
「おぉっっ!!」と思ってしまいました。
 "色鉛筆"なので、500色それぞれに色名が
ついているのですが、これがまた奥が深い。
一例を載せますと・・

 [赤系]
  火の鳥の舞
  にんじんのグラッセ
  雪降る夜のペチカ

 [黄色系]
  あぜ道のたんぽぽ
  輪切りのレモン
  粋に着こなす黄八丈

 [青系]
  星のきらめく夜空
  朝日を浴びるなすび
  サファイアの祈り

 という感じで、想像が膨らみます。

 インターネットからの申し込みで
購入することができます。
 500色入ったものが届くのではなく、
毎月25色づつ小分けで手にすることに
なります。なので、全色揃うのは20ヶ月
(1年8ヶ月)。

 1回分が同じ系列の色なので、"使いたい"人
にはちょっと気の長い話のように思えます。
ただ、揃った時には感動するかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月12日 (日)

しだれビオラ

 という花を1月くらいに購入。ベランダの
植木鉢に植えておきました。

 そして、現在。
20090412
 太陽に向かって元気に育っています。

 キレイに咲いているので、十分満足ですが
いつの日かこんな風になる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月11日 (土)

高級を目指すデザート

 夏のようなお天気。思わず、冷たいもの
(アイス)に手が伸びました。

 インターネットより。25周年にもなるとは
知りませんでした。(こちら)
 ハーゲンダッツが全国展開する一歩目
のお店を東京・銀座にOpenするそうです。

 「銀座5丁目」とあったので、一体どの辺り
かと地図で見てみました。(この辺)

 (ブランド品のお店が並ぶあたりとは・・・)
 十分、高級感出てます

 「暑いから食べよう」という気分で入って
いくのは難しそうに思えてしまいました。

 お店では限定品の販売もする予定らしい
です。そういえば、期間限定でHP上だけの
予約販売もやってた気が・・

 Openは07/17(金)。週末はきっと混むに
違いないですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月10日 (金)

立体的に!

 本格的に暖かくなってきたので、週末は
冬物片付け予定。ちゃんと終わるかな・・・

 インターネットより。本格仕様は立体的な
作りです(こちら)。
 自宅で流しそうめんを楽しむおもちゃ
「流しそうめん そうめんや」が発売される
そうです。

 これまでは、流れるプールのような
輪になった水路の中をぐるぐると回って
いましたが、今度はウォータスライダー
ような高さのあるタイプ。
 頂上から流して、取りきれなかった分は
下で受けるやり方は、本物に近くなりましたね。

 電池で動くので、専用袋にいれて、外でも
遊べるようになっています。

 でも、外へ行くなら、実際の流しそうめん
を楽しむ人の方が多いのではないかな、
という気も・・。
 出かける前に、この「そうめんや」で練習
して、取り逃し対策をしたらよいかもしれない
ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 9日 (木)

梅ウィルス

 引き出しの中に準備をしておいたおやつ。
食べるの忘れてそのまま帰ってきてしまいました。
生ものではないけれど、明日忘れずに・・

 ニュースより。植物に"ウィルス"と言われ
てもピンときませんね(こちら)
 梅の木から果実に被害を与えるウィルス
が見つかったそうです。

 そもそもなどで発生していた
そうで、から見つかったのは初めて
とのこと。
 実が大きくなる前に落ちてしまう症状(?)
があるので、収穫量 -> お値段up
つながりそうです。

 食べても人にうつることはないらしい
ですが、後から"実は・・"と言うのではないか
と疑ってしまいます。(ありそうだから!)
 夏に向けて梅をつけるので、ちょっと
怖いですね。秋に実る果物に影響がない
ことを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 8日 (水)

ジョギング専用BGM

 早々と蚊が現れました!そして、早々と
蚊取り線香がたかれております。

 "携帯で音楽を聴きながら走ろう!"という
CMも見ます。その効果・影響を検証した
記事を目にしました。(こちら)

 記事で紹介されていたのは、「ジョギング
専用」にアレンジされた曲で走ってみるた
感想です。
 実際曲を聴いていませんが、走ると随分
印象が変わるみたいですね。さすが"専用"
ってことですね。

 日々、ダッシュはしてますが長距離は
苦手なので、ちょっと試してみたいかも。
 走ってみた方がいましたら、感想を
お聞かせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 7日 (火)

たこ焼き☆3つ

 最近、寄り道をして桜並木を通っています。
そろそろ舞い始めてますが、まだしばらく
楽しめそうです。

 インターネットより。代表的な「日本の食」は
どのように評価されるのか!?(こちら)
 レストラン本「ミシュランガイド」が京都・大阪版
を発売するそうです。

 京都の伝統的な(和)食と、大阪の多種
多様
な食(文化)が取り上げられます。
 調査は2007年から始まっているのだそう
です。思ったよりも時間をかけて見ている
ことにちょっと驚きました。

 星の数で評価をするのは変わらない
みたいですが、詳細はまだ内緒とのこと。
 記事にもありましたが、お好み焼きや
たこ焼き
も掲載されるんでしょうか?
「京都・大阪版」というのなら、やっぱり
取り上げて欲しいですよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 6日 (月)

地下鉄地図

 通勤途中の花壇の植え替えがされて
いてチューリップが並んでいました。
 背の高さも色もさまざまで、これからが
楽しみ!

 インターネットより。今度は地下鉄と
連携です。(こちら)
 Googleマップから路線図が確認できる
ようになったみたいです。

 地図上で駅をクリックするか、地図内の
[その他...]をクリックして"路線図"を選ぶと
色付きで表示されます。

 目的地の住所から場所を調べる
ことがあるので、地図から確認できる
のは便利ですね。
 日本だけでなく、世界にも対応して
いるみたいです。

 これから旅行にはよい季節。下調べ
して楽しく過ごしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 5日 (日)

夜桜

 風に乗って外出していたコウノトリが
保護されたようです。(こちら)無事で
よかったです。

 近所へ夜桜鑑賞しに行きました。
出かけた帰りなどに目にすることは
ありましたが、"見よう!"と思って
行ったのは初めてです。

 メインは桜もぼんぼりの灯りでライト
アップされていて、太陽の下で見るのとは
違う雰囲気でキレイでした。カメラや携帯で
撮影している人もたくさんいました。
 もちろん、桜の下で食べたり飲んだり
している人達や、屋台も出ていて賑やか
でもありましたよ。

 TV中継のイメージで、人が多くて桜も
はっきり見えるくらいライトアップされている
様子を想像していました。
 それほど大きい公園ではないことも
あって、落ち着いているけど楽しい
気分になれました。

 もう少し、昼も夜も楽しめるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 4日 (土)

カラオケ春の陣2009

 桜も咲き、お花見で盛り上がる週末、
いつもお世話になっているS.Kさん、Iさんと
ご一緒して頂き、カラオケに行ってきました。

 後半に歌った曲を挙げておりますが、
(半分寝ぼけながら書いたので間違っているかも)
今回も歌った歌った!やはり、お上手な方とご一緒
すると、楽しくて時間の経つのが早いです。
(私はいつも通り、ダメなんで・・)
 「1日の1/4 + 1」時間(7時間)、曲入力用端末が
途中でバッテリー切れするくらいの時間です。
それがあっという間とは・・"慣れ"は恐ろしい
ですね(笑)

 さらにその後、夕食もご一緒して頂きました。
しっかり歌ったので、しっかりお肉で回復!!

 1日お付き合い、ありがとうございました。
次回は・・・2ヶ月後くらいかな。そのときは
よろしくお願いします!

 >私信
 「粉雪のCrescendo」の配信はまだでした。別の曲と勘違い!!
 すみません・・・


 本日歌った曲は
 I still・・・ BLACK VELVET
  (MaxiSingle)
 DAYBREAK~夜を駆け抜けろ~ ブリード加賀(関俊彦)
  (新世紀GPXサイバーフォーミュラ ヴォーカルコレクション I)
 おやすみなさい 明日はおはよう 林原めぐみ
  (万能文化猫娘 ED)
 SUGAR GRANRODEO
  (MaxiSingle「Darlin'」c/w)
 回想の草原は金色 風早(井上和彦)
  (遙なる時空の中で4 星影の詩)
 Innocent Sky ~青空を心に抱いて~ ヴィクトール(立木文彦)
  (恋する天使アンジェリーク キャラクターソング Vol.16 ヴィクトール)
 砂嵐 メル(冬馬由美)
  (恋する天使アンジェリーク キャラクターソングVOL.19 メル)
 言ノ葉 浮竹十四郎(石川英郎)
  (BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:02 浮竹十四郎&志波海燕)
 木漏れ日 志波海燕(関俊彦)
  (BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:02 浮竹十四郎&志波海燕)
 Black out GRANRODEO
  (アルバム「Instinct」より)
 君のためにここにいる ランディ(神奈延年)
  (アンジェリークTwin Collection2)
 AQUA BLUE 月森蓮(谷山紀章)
  (金色のコルダ2 熱風ウィング)
 心よ最果ての氷原に 梶原景時(井上和彦)
  (遙かなる時空の中で1&2&3)
 蒼い秘密の夢を見た イサト(高橋直純)
  (遙かなる時空の中で2 紅葉舞~夢の通ひ路~)
 Promised Rainbow
  (ネオロマンスイベントソング)
 白檀・遊戯 橘友雅(井上和彦)
  (遙かなる時空の中で 花鳥風月)
 MISSION COMPLETE ジェット(中村悠一)
  (ネオ・アンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE03)
 NO SELF-CONTROL エレンフリート(入野自由)
  (ネオ・アンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE01)
 月下美人 橘友雅(井上和彦)
  (遙かなる時空の中で 四神ミニアルバム-白虎-)
 奇跡のプレゼント イサト&彰紋&泉水(高橋直純&宮田幸季&保志総一朗)
  (遙かなる時空の中で2スペシャル うしろ向きじれっ隊)
 愛すべきSTUPID GRANRODEO
  (アルバム「Instinct」より)
 侍戦隊シンケンジャー サイキックラバー
  (侍戦隊シンケンジャー OP)
 恋愛の時空 折笠愛
  (天地無用 最終回ED)
 めざめの尋ね人 成長前白龍(大谷育江)
  (遙かなる時空の中で3 ありあけの歌)
 馬酔木の花幻想 梶原朔(桑島法子)
  (遙かなる時空の中で3 ありあけの歌)
 BLトライアングル 林原めぐみ
  (アルバム「Plain」より)
 四六時夢中シンケンジャー 高取ヒデアキ
  (侍戦隊シンケンジャー ED)
 空蝉の恋 橘友雅(井上和彦)
  (遙かなる時空の中で 八葉みさと異聞 四~青嵐の巻~)
 臆病なままのPierrot レイン(高橋広樹)
  (ネオロマンス トリリオン Aromatic Autumn)
 ここにあるぬくもり GRANRODEO
  (アルバム「Instinct」より)
 Rain 玄奘三蔵(関俊彦)
  (最遊記RELOAD GUNLOCK ヴォーカルアルバムvol.2)
 落暉落陽 久保田誠&時任稔(森川智之&石川英郎)
  (アルバム「執行部+WA Go the Limit」)
 From ZERO ゼフェル&エルンスト(岩田光央&森川智之)
  (アンジェリーク 花のシャングリ・ラ)
 美しき矛盾を抱く者よ 橘友雅(井上和彦)
  (劇場版 遙かなる時空の中で~舞一夜~ ~常緑~)
 Love Express オスカー&ランディ(堀内賢雄&神奈延年)
  (ネオロマンスduet+ アンジェリーク)
 裏切り者の悲愴な叫び 梶原景時(井上和彦)
  (遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション(7)
                  地の白虎~翡翠&梶原景時~)
 水蜜桃の雫絵 翡翠(井上和彦)
  (遙かなる時空の中で2 ~花をとめ~)
 夏という光の泡沫 梶原景時(井上和彦)
  (遙かなる時空の中で3 紅の月 第二夜)
 漂流船の甘美き後悔よ 翡翠(井上和彦)
  (遙かなる時空の中で2 紅葉舞)
 緋色の涙の女 橘友雅(井上和彦)
  (遙かなる時空の中で~八葉抄~キャラクターコレクションⅢ 白虎篇)
 青き想い 白き祈り エルンスト&フランシス(森川智之&杉田智和)
  (ネオロマンスduet+ アンジェリーク)
 Love is pain エルンスト(森川智之)
  (恋する天使アンジェリーク キャラクターソングVOL.14 エルンスト)
 道化者の哀しき嘘は 梶原景時(井上和彦)
  (遙かなる時空の中で3 ありあけの歌)
 SUNSHINE PARTY *HB*(ヒュウガ&ベルナール)(小野大輔&平川大輔)
  (ラジオ「ネオアンジェリークAbyss~陽だまり邸へようこそ~」OP)
 Solitude 三蔵(関俊彦)
  (劇場版 幻想魔伝最遊記 Requiem キャラクターソングミニアルバム four songs)
 CANNON★BALL GRANRODEO
  (アルバム「Instinct」より)
 ブラディ・ナイト~今宵一夜のトマトゲーム~ 立木文彦
  (アルバム「強者語り」より)
 The clouds break 三蔵(関俊彦)
  (幻想魔伝最遊記 VOCAL ALBUM Vol.2)
 shangri-La 三蔵(関俊彦)
  (幻想魔伝最遊記 ボーカルアルバム Vol.3)
 GAME 三蔵(関俊彦)
  (幻想魔伝最遊記 VOCAL ALBUM Vol.1)
 dayfly 三蔵(関俊彦)
  (最遊記RELOAD GUNLOCK Vocal Album vol.1)
 trigger 玄奘三蔵(関俊彦)
  (最遊記RELOAD ヴォーーカルアルバムvol.1)
 preparation 玄奘三蔵(関俊彦)
  (最遊記RELOAD ヴォーカルアルバムvol.2)
 bad friends 三蔵&沙悟浄(関俊彦&平田広明)
  (幻想魔伝最遊記 VOCAL ALBUM Vol.1)
 Touch 焔(森川智之)
  (幻想魔伝最遊記 VOCAL ALBUM Vol.3)
 永遠の道 ルヴァ(関俊彦)
  (アンジェリーク 守護聖コレクション9 ルヴァ)
 Beautiful world GRANRODEO
  (アルバム「Instinct」より)
 Open up your mind mirai
  (幻想魔伝最遊記 イメージソング)
 市場にて ルヴァ(関俊彦)
  (アンジェリーク Twin Collection6)
 サウダージ~郷愁~ ルヴァ(関俊彦)
  (恋する天使アンジェリーク キャラクターソングVOL.4 ルヴァ)
 空曜日 ルヴァ(関俊彦)
  (アンジェリーク ~SOIREE~)
 ジャスミンの丘で ルヴァ(関俊彦)
  (アンジェリーク守護聖コレクション9)
 Flower Shower~さよならの花~ ルヴァ(関俊彦)
  (アンジェリークエトワールGREEN)
 希望の橋 ルヴァ&ヴィクトール(関俊彦&立木文彦)
  (アンジェリーク 花のシャングリ・ラ)
 Darlin' GRANRODEO
  (MaxiSingle)
 耳を澄まして ジュリアス&クラヴィス&ルヴァ(速水奨&田中秀幸&関俊彦)
  (アンジェリーク ~LOVE CALL~)
 BLUE STEEL KNIGHT 2HEARTS
  (鬼灯高校退魔部ことしろや! ED)
 DESTINATION 月森蓮(谷山紀章)
  (ネオロマンス トリリオン Aromatic Autumn)
 夢と切なさの万華鏡 永泉(保志総一朗)
  (劇場版 遙かなる時空の中で~舞一夜~ ~常緑~)
 三人のテーブル~Sweet Flower Garden~ リュミエール&ルヴァ(飛田展男&関俊彦)
  (アンジェリーク White Dream)
 Cruel Aria~残酷な旋律 ニクス(大川透)
  (ネオ・アンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE05)
 甘い痛みは幻想の果てに GRANRODEO
  (アルバム「Instinct」より)
 SILENT DESTINY オーブハンター4
  (ネオアンジェリークAbyss Second Age OP)
 PRELUDE-青月光- 月森蓮(谷山紀章)
  (金色のコルダ espressivo)
 Reverie 金澤紘人(石川英郎)
  (金色のコルダ キャラクターコレクション6 -金澤&王崎編-)
 That's the life 金澤紘人(石川英郎)
  (金色のコルダ~primo passo~ Extra MISSION:B×B×B)
 SHE'S MY GIRL レイン&ニクス(高橋広樹&大川透)
  (ネオアンジェリーク ~Romantic Gift~)
 JOY TO THE WORLD オーブハンター4(高橋広樹&大川透&小野大輔&小野坂昌也)
  (ネオアンジェリークAbyss OP)
 愛・終列車(Original Version) ヤナギ&マッツン(堀内賢雄&小杉十郎太)
  (おねがいマイメロディ キャラクターソングアルバム黒盤)
 180°F~Force of Passion~ オスカー&アリオス(堀内賢雄&成田剣)
  (アンジェリーク ~LOVE CALL~)
 森羅の泉 青龍%六合(森川智之&高橋広樹)
  (少年陰陽師 キャラクターソング 風雅に響く詩を聴け 冬)
 僕が包み込むから エドヴァルド(関智一)
  (吟遊黙示録マイネリーベ wieder character CD Eduard)
 千載不磨の夜明け前 藤原泰衡(鳥海浩輔)、語り:銀(浜田賢二)
  (遙かなる時空の中で3 朧月夜)
 Last Smile"style GR" GRANRODEO
  (アルバム「RIDE ON THE EDGE」より)
 Climax Jump Sword form モモタロス(関俊彦)
  (仮面ライダー電王 いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?)
 輝きはダイヤモンド 月森蓮&土浦梁太郎&加地葵(谷山紀章&伊藤健太郎&宮野真守)
  (金色のコルダ2 アンコール 主題歌)
 時間の河 エドヴァルド(関智一)
  (吟遊黙示録マイネリーベ wieder character CD Eduard)
 遼遠の旅路を行け 八葉
  (遙かなる時空の中で 歌草紙 涼風の宴)
 CORONA~光冠~ 月森蓮&加地葵(谷山紀章&宮野真守)
  (金色のコルダ2 ~Felice2~)
 です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年4月 3日 (金)

風に吹かれて

 桜並木の下で道行く人の多くが携帯を
片手に撮影していました。日本人は桜が
好きってことですね。

 インターネットより。そんなことって
あるんですね。(こちら)
 動物園の鳥が、風にのって逃げ出した
そうです。

 逃げたのはアフリカハゲコウという
コウノトリの仲間です。
 飛んでいかない対策として、風切り羽を
切っていたのに逃げ出したとのこと。
どうやら、前日の強風にのって飛んで
いったらしいです。(グライダーみたいな感じ?)

 自分で飼育室の扉を開けて脱走した
アリクイがいましたが、偶然にしても
驚きの脱走方法です。

 朝から捕獲にあたっていたそうですが
はて、無事に(?)戻ることができたのか、
気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 2日 (木)

候補者は16人

 電車で座っていたところ、左右から寝てる
人がのしかかってくる事態に遭遇。耐え切れず
同時に蹴散らしてしまいました。さすがに両方
からは・・・

 以前ちょっと紹介した「THE BEST JOB IN THE WORLD
の経過と募集方法についての記事をみかけました。
(こちら)

 今回の募集はPR効果は絶大との評価
みたいです。インターネットが世界中と繋がって
いるといっても、なかなかここまで注目が
集まることってないですからね。

 そして、選考の途中経過。
 Top50から10人に絞り込むところが、甲乙
つけがたく15名に!ここにオンライン投票で
決まる「ワイルドカード枠」の1名を加えた16名が
最終選考に残ってます。
 公式HPから残った方のプロフィールを
見ることができます。日本の方が1名
いらっしゃいました!

 残った16人はお仕事場のハミルトン島に
行き、5/6には優勝者(というのか?)が決まり
ます。

 これまた注目ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 1日 (水)

カラオケリスト(20090401版)

 久々にリストを更新しました。忘れていた
訳では・・・(別窓はこちら)

 更新内容
  ・4曲ほど追加
    「夜霧の書」より2曲
    「金色のコルダ~second passo~」関連2曲
   (2009/04/01現在の情報)
  ・パセラ 2009/04前半配信予定まで反映
 となってます。

 誤字・脱字、間違い等に気づいた方は、随時
こっそりご連絡下さい。

[おまけ]
 作品別パセラ率は、85.9%91.5%76.3%62.8%
全体で83.3%でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »