2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 今度は辛口で | トップページ | 家族一緒に »

2009年4月15日 (水)

定額給付金

 半ばあきらめていたことが、ここへきて
浮上してきました。明日にでも確認して
おかないと!!

 定額給付金の申請書が我が家にも送られて
きました。もらえることが分かって一安心。

 受け取り方法を振り込みにした場合、
口座の情報を記入して、なおかつ、通帳
またはカードの写しを同封することに
なってます。

 なんだか非常に不安を感じるのですが・・

 手書きの記入間違いを確認するために
必要なのかもしれませんが、「振り込め詐欺」
やら、「(入力漏れの)浮いたねんきん」の話が
出てるのを考えると、"本当に大丈夫なのか?"
と思ってしまいます。

 郵送でやりとりできるのなら、現金書留
送るくらいできそうなものなのに・・・
費用の問題なのか、何かあったときの
責任を自分のところに置きたくないのか
理由は分かりませんけどね。

 口座のない人向けと言ってますが、
窓口受け取りにしようかとも・・
 まだ時間はあるので、ちょっと考えて
みようかと思います。

|
|

« 今度は辛口で | トップページ | 家族一緒に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/44683689

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金:

« 今度は辛口で | トップページ | 家族一緒に »