2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 昭和なもの | トップページ | 簡単きれいに »

2009年4月30日 (木)

宇宙規模

 インフルエンザの危険が日々高まって
います。人の出入りが多いこの時期は
心配です。

 インターネットより。衛星画像って使い方が
いろいろあるんですね。(こちら)
 衛星画像を解析して、茶葉に含まれる
うまみ成分を測る試みが、佐賀県で進められて
いるそうです。

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)と佐賀大学、
JAさがが共同で行っていて、うまみ成分
含まれている部分が画像上で分かるように
できるみたいです。
 農家やお茶会社の"品質管理への利用"も
(ゆくゆくは)考えているようです。

 衛星からの画像と言うと、この辺が森林とか
人口が集中してますとか広範囲での情報
が分かるイメージでした。
 ある事に特化した情報も分かるんですね。

 衛星から「おいしい」と判断されたお茶は
「衛星の恵み」として販売されていて、こちら
で購入可能です。 
 新茶の時期に味わってみては如何でしょう。

|
|

« 昭和なもの | トップページ | 簡単きれいに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/44849643

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙規模:

« 昭和なもの | トップページ | 簡単きれいに »