2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 風邪とカラオケ | トップページ | 裁判員制度、始まる »

2009年5月20日 (水)

スィーツに仲間いり

 近所のスーパー、薬屋ではマスクが
品切れ状態になってました。ちょっと甘く
みてました・・

 インターネットより。チョコレート、マカロン
に続け!(こちら)
 マシュマロが密かに人気を集めている
ようです。

 [マシュマロ]
  材料は、砂糖、ゼラチン、卵白、水。
  材料を空気を含ませるように混ぜ合わせて、
  固める(かなり
大雑把!)

  自分でも作れます。(
こちら参照)

 ゼラチンに含まれる美肌に効果のある
コラーゲンが注目のきっかけ。(知らなかった!)
 専門店「CHOUWARI」では、"高級マシュマロ"
「ギモーブ」が人気だそうです。

 私の周囲では、マシュマロ人口はあまり高く
ないですが、我が家では、よくに買ってきては
つまんでいるので、"身近なおやつ"の1つです。
 ですから、「キャンプのたき火で焼いて食べる
というのもやったことがあります。
(油断してると、真っ黒になることもしばしば・・)

 じわじわ人気が出てきているので、専門店も
増えてきそうですね。

|
|

« 風邪とカラオケ | トップページ | 裁判員制度、始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/45078789

この記事へのトラックバック一覧です: スィーツに仲間いり:

» スイーツから海鮮まで、お取り寄せ辞典 [スイーツから海鮮まで、お取り寄せ辞典]
スイーツから海鮮まで、お取り寄せ辞典 [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 13時29分

« 風邪とカラオケ | トップページ | 裁判員制度、始まる »