2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« しそ風味 | トップページ | 丼メン 第二杯目 第三杯目 »

2009年5月30日 (土)

スティックセニョール

 片側1車線道路の真ん中でUターンしてる車
を目撃!週末は予想を越えた動きをする車が
多い!!

 近所の野菜即売所に買い物へ行きました。
キャベツ、にんじん、じゃがいも、只今旬の
アスパラガスなどなどが並ぶ中

 スティックセニョール・ブロッコリー

 という野菜を見つけました。よくある
ブロッコリーよりも細身で丈があります。
(こちらに写真があります)

 どんなものかと購入して、さっそく
食べてみました。(軽く茹でて炒めました)

 これは食べやすい!

 ブロッコリーの茎って栄養価が高いですが、
太くて切るのが大変なんですよね。
でも、スティックセニョールは全体的に細いので
茎もやわらかくまるごとおいしく頂けました。
アスパラガスのように使えるかもしれないです。

 ちょっと調べたところ、もともと日本で開発
された品種ですが、あまり人気が出ずアメリカに
輸出したところ大ヒット!そこで逆に日本に
輸入されたそうです。(参考記事はこちら)

 新発見の野菜でした。お見かけの際は、
みなさまも是非食べて見て下さいませ。

|
|

« しそ風味 | トップページ | 丼メン 第二杯目 第三杯目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/45180961

この記事へのトラックバック一覧です: スティックセニョール:

» レギンス [レギンス]
レギンスはからだにぴったりとしたパンツであるスパッツの別名です。 最近のレギンスはアウターとしての役割があり、ファッショナブルなものが増えています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 18時14分

« しそ風味 | トップページ | 丼メン 第二杯目 第三杯目 »