2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« エコポイント | トップページ | よく使うけど・・ »

2009年5月13日 (水)

カキ単

 痛みで手の甲を見ると、青あざが。
そういえば、朝、駅で人を避けた時、柱に
ぶつかったけど・・どれだけの勢いだったんだ!?

 インターネットより。採点&結果集計が
自動で出来るとは!(こちら)
 デジタルペンを利用した英単語学習
ソフト「カキ単」が発売されるそうです。

 画面に表示される問題の回答(単語)を
専用のデジタルペンで書くと、PCにくっつけた
受信装置で文字を判断 -> 単語認識 -> 採点
となるみたいです。

 手書き文字の読み込みは難しいのですが、
「カキ単」は1問ごとに正誤判定をしてくれます。
かなり認識率高いんじゃないですかね。

 自分でも問題を作れるそうなので、弱点を
集中的に練習することもできます。
 個人的には、「単語は書いて覚える」イメージ
なので、採点しながら練習できるのは
"意外といいのかも?"とか思ってしまいました。

 ちょっと試してみたいですね~

|
|

« エコポイント | トップページ | よく使うけど・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/45004307

この記事へのトラックバック一覧です: カキ単:

« エコポイント | トップページ | よく使うけど・・ »