2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 車の正体は? | トップページ | CARAVAN-KAZE 2009- »

2009年6月27日 (土)

S.S.D.S. とことん診察会 Part2

S.S.D.S.診察会 第10回 とことん診察会 Part2
2009/06/27(土)

会場:
 メルパルクホール(東京)
  昼 梅雨時に晴れがましい?  14:40~16:05
  夜 ごはん時にあつかましい? 18:30~20:50

本日のご出演:
 Dr.HAYAMI(速水奨)
 沢登達哉(松本保典)
 君島究(檜山修之)
 ブラディ・トランシルヴァニア伯爵(堀内賢雄)
 ミヒャエル・シューマイヤー(森川智之)
 弓岡蔵人(森田成一)
 日下真一郎(千葉進歩)

 声のご出演
  中管制官(中博史)
 (敬称略)

全体の流れ:
 ・中管制官カウントダウン
  [昼のみ]シューマイヤー先生の総回診

 ・OP
  躍る看護士さんと腕を組んで曲に合わせてスキップ
  しながらお2人づつ登場。
  (檜山さん&松本さん、賢雄さん&速水さん、森川さん&森田さん。
  千葉さんは1人)

  夜は白衣ではなく、それぞれのイメージカラーのエプロン
  をつけて登場でした。

  全員揃ったところで、中管制官からの紹介と一言ご挨拶。

 ・名刺交換
  名刺と一緒に、
   お酒、ポイントカード、宝くじ、子供銀行1万円
  などを頂いて帰ってきてました。

 ・Joy三郎記念聖ラ・フォーレ病院 院歌斉唱

 ・ラジオ体操
  昼の部で賢雄さん、負傷!!

  松本さん、森川さん、森田さんは無駄にはりきりすぎて、終了後
   「バテました・・」
  と自己申告。(速水さんから「ダメ!」って言われてました)
  しかし、一番バテていたのは事務長!

 ・診察 Part1
  [昼]
  "写真を撮るときは必ずピースをしてしまいます。
  カッコイイポーズを実演して下さい"
  問診内容を読んでいる間、森川さん&森田さんは
  デジカメでお互いを撮影しているマネをしてました。
  (デジカメなので、撮影後のチェックも忘れず!)

  「僕もピースですね」By沢登
  「俺もかな」By君島
  「俺、これだもん」
 と、片手の親指たてて前に出すポーズをするブラディ。
  「これ(親指ポーズ)とこれでしょ?」
 と、両手で親指立てて片足あげるミヒャ。
 ※分かる人には分かるはず!!
 誰かに「やりすぎたら指圧だ」とか「浪越徳治郎?」とか
 言われてましたね。

  「じゃ、全員やると時間かかるから、事務長。
  3パターン考えて」
 と言ったDr.。日下事務長の返答を待たず
  「はい、パシャ!」
 撮影開始。ちなみに、1つめは振り向きざまでした。
  「はい、パシャ!」 -> 横向きで両手を斜めに伸ばし、両足も伸ばし気味で
  「はい、パシャ!」 -> シェーポーズ

 ・身体のためになる朗読
  [昼]我が病院のあゆみ
    弓岡、沢登、日下
  [夜]宇宙生命のアプローチ
    ミヒャ、ブラディ、君島、Dr.HAYAMI
 ・診察 Part2
 ・ドラマ
  [昼]敵は内に在り!
  [夜]グルメ戦国!
 ・診察 Part3
  [昼]
  [夜]
  "最近、バウム教授がいらっしゃらないのは何故ですか?
  教授の音の癒しを受けたいのでDr.の力でなんとかして下さい"(沢登)

  「何とかならないから、いないんでしょ?」By沢登
  「次回絶対!!(力説)
  毎晩、電話かけます。それから・・・家の前にいます!」ByDr.
  「それ、ストーカーです」By君島
  「じゃ、みんなで電話」Byミヒャ
  「事務所に?それじゃ嫌がらせに・・」By君島
  「でも頑張ります!本当にっ!!!」ByDr.
 Dr.、いつになく力説されてました。

 ・再診察
  ラジオ体操第2
  診察EX
  音の癒しEX
   デオキシリボ助さん(ALL)
   刹那の英雄2007(Dr.&君島 with ALL)
<追記予定>

 感想です。
 2回目のとことん診察会。診察メインなので
ゆるゆる(?)な空気でゆるゆると過ごしました。

 久々にいらした松本さん(沢登先生)が、森川さんと
森田さんが(立ち位置の関係から)遊んでいるところへ
一緒に参加したり、賢雄さんのキャラ名(ブラディ先生の名前)
を忘れたりといつになく弾けてましたね。

 ラジオ体操第1は、慣れたものでみなさま"ポイント"
でちゃ~んとやるべきことをして下さいました(笑)
 再診の第2は、昼は思い出しながら、夜は思い出した
こと実践!でした。似たような動きがあるので
「何が違うの?」、「さっきあったよね?」、「この動き、好きだよね」
とか飛び交っておりました。(でも、微妙に違うんですよ)

 診察では前回より参加の森田さんが、個性的な
先輩方相手に奮闘してました。でも、その辺が
新鮮な感じを加えていてよかったです。

 次回の診察は秋らしいです。都合が合えば
また来院したいと思います。

|
|

« 車の正体は? | トップページ | CARAVAN-KAZE 2009- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/45473608

この記事へのトラックバック一覧です: S.S.D.S. とことん診察会 Part2:

« 車の正体は? | トップページ | CARAVAN-KAZE 2009- »