2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ネオロマンスライブ2009 Summer:1日目 | トップページ | 輪切りマンモスの肉? »

2009年7月12日 (日)

ネオロマンスライブ2009 Summer:2日目

ネオロマンスライブ2009 Summer
日付:
 2009/07/12(日)

会場:
 パシフィコ横浜 国立大ホール
  昼 13:30~16:00
  夜 18:00~20:30

本日のご出演:
 速水奨、岩永哲也、関智一、井上和彦、置鮎龍太郎、
 伊藤健太郎、日野聡、内田夕夜、楠大典、入野自由

 演奏:
  BURNING SAPPHIRE

会場内・開演前・終演後アナウンス:
 ジェイド(小野坂昌也)、ヒュウガ(小野大輔)

(敬称略)

全体の流れ:
・OP
 Clap、Callの練習から幕開けのCoutdown!

 一段高くなった舞台中央のせり出しからお1人づつ
登場して、キャラクターでの一言挨拶!
 マティアス、エレンフリート、土浦梁太郎、衛藤桐也、吉羅暁彦、
 風早、サザキ、ナーサティア、ジュリアス、セイラン
の順番。(ここではそのままセリで下がります)

 挨拶が終わったところで、本日出演のみなさまが
舞台に登場!!ライブテーマのCall & Responseに
入ります。

 "VACATION"Call練習係 遙か組(置鮎さん中心)
 "Feel Like Summer"Call練習係 ネオアンチーム

 最後に、大典さんのかけ声で、出演者・会場が
一緒に

 「ネオロマンスライブ2009 Summer!!」

 のCallをして、いよいよスタート!!

・ライブPart1
 [昼]遙かなる時空の中で
 ♪心よ最果ての氷原となれ 梶原景時
  (遙かなる時空の中で123 花祭)

 ♪満天の星は宝地図 サザキ
  (遙かなる時空の中で4~時巡の詩~)

 ♪天泣の涯てに 白龍
  (遙かなる時空の中で3 紅の月ヴォーカル・コレクション)
  上を白に変えてのご登場(OPは薔薇柄のシャツ)

 ♪満月は夜空の真珠 源九郎義経&梶原景時
  (遙かなる時空の中で3 ~月のしずく~)
  色違いのTシャツ&ベストに着替えて登場!
  (智一さんが、「お揃い、お揃い!」とアピールしてました)
  ライブにバッチリ映えるこの曲、スタートから
  盛り上がりました!

 [夜]アンジェリーク
 ♪君の愛が聴こえる セイラン
  (アンジェリークSpecial2 協力者コレクション2 セイラン)

 ♪5分間のhistory ジュリアス
  (アンジェリークエトワール ORANGE)
  珍しいことに、速水さん、途中で歌詞がとびました!
  それでも上手くまとめられるのは、さすがShow Hayami!!

・ライブPart2
 [昼]ネオアンジェリーク
 ♪Hardest Squall エレンフリート
  (ネオアンジェリークSpecial エレンフリート with ジェット)
  これまでよりも、爽やかアップテンポな新曲。
  夏向きの印象を受けました

 ♪憐涙の終止符 マティアス
  (ネオアンジェリークSpecial silver tone)

 [夜]金色のコルダ2
 ♪TOMMORW 土浦梁太郎
  (金色のコルダ ~碧のさざなみ~)

 ♪REFLEX~鏡像の韻律~ 吉羅暁彦
  (金色のコルダ2 felice2)

 ♪MOVE 衛藤桐也
  (金色のコルダ2f SWEET&JOY<#>)

・作品情報
 PSP 金色のコルダ2フォルテ~アンコール~

・愛のメッセージ
 [昼]
  ナーサティア
  衛藤桐也
  セイラン
  マティアス
  風早

 [夜]
  サザキ
  吉羅暁彦
  エレンフリート
  土浦梁太郎
  ジュリアス

・作品情報
 舞台 遙かなる時空の中で 朧草紙~再演~
 [昼]舞台キャスト河野弘樹さん(詩紋役)、長谷部恵介さん(永泉役)、
   汐崎アイルさん(アクラム役)が登場。今回の舞台の見所など
   を紹介していました。
 [夜]会場限定CD 遙かなる時空の中で3 、ネオアンジェリークSpecial

・キャラドラVACATION
 キャラクタたちの夏のひと時をドラマに
 [昼]
 ○祭りだ、ワッショイ!
  源九郎義経&吉羅暁彦&エレンフリート

 ○We are the Champ
  ジュリアス&土浦梁太郎

 [夜]
 ○ネオロマンス的救世主伝説
  白龍&マティアス

 ○陰陽師のヴァイオリン
  セイラン&梶原景時&衛藤桐也

・作品情報
 DVD 金色のコルダ2~second passo~

・ライブPart3
 [昼]アンジェリーク
 ♪Mystic Night セイラン
  (恋する天使アンジェリーク キャラクターソング vol.18 セイラン)

 ♪太陽への階段 ~Message of Silence~ ジュリアス
  (アンジェリーク Sunflower~from Twin Collection~)

 [夜]ネオアンジェリーク
 ♪Hardest Squall エレンフリート
  (ネオアンジェリークSpecial エレンフリート with ジェット)

 ♪憐涙の終止符 マティアス
  (ネオアンジェリークSpecial silver tone)

・ライブPart4
 [昼]金色のコルダ
 ♪SKYWALKER 吉羅暁彦
  (金色のコルダ2fアンコール ~graduation~)

 ♪I CAN MAKE IT 衛藤桐也
  (金色のコルダ2f ~SWEET♪TWINKLE~)

 ♪木漏れ日 土浦梁太郎
  (金色のコルダ2~second passo~ Tears)

 [夜]遙かなる時空の中で
 ♪情熱とためらいの空騒ぎ サザキ
  (遙かなる時空の中で4~星影の詩~)

 ♪慈愛しさは光の砂時計 風早
  (遙かなる時空の中で4~時巡の詩~)

 ♪砂塵の城に立つ ナーサティア
  (遙かなる時空の中で4~夜霧の書~)
  赤を基調にした衣装で登場!!

 ♪満月は夜空の真珠 源九郎義経&梶原景時
  (遙かなる時空の中で3 ~月のしずく~)

・ED
 一言づつご挨拶
  入野さん、大典さん、内田さん、伊藤さん、日野さん、
  置鮎さん、智一さん、和彦さん、岩永さん、速水さん
 の順。

 ♪Promised Rainbow
  振り付けパート、かけ声の英語歌詞の部分を会場が
 歌う掛け合い見たいな感じで盛り上がりました~

・アンコール
 1人づつ1コーラス歌ってご挨拶
 [昼]
  ♪I CAN MAKE IT
  ♪Hardes Squall
  ♪Mystic Night
  ♪天泣の涯てに
  ♪SKYWALKER
  ♪満天の星は宝地図
  ♪木漏れ日
  ♪太陽への階段 ~Message of Silence~
  ♪心よ最果ての氷原となれ
  ♪憐涙の終止符

 [夜]
  ♪情熱とためらいの空騒ぎ
  ♪TOMMORW
  ♪MOVE
  ♪君の愛が聴こえる
  ♪5分間のHistory
  ♪憐涙の終止符
  ♪砂塵の城に立つ
  ♪REFLEX~鏡の鏡像~
  ♪Hardes Squall
  ♪慈愛しさは光の砂時計

※全体の仕切りは遙か組&ネオアンジェチーム

 とりあえずの感想です。
 全体の流れは変わりませんが、2日目という
ことで、最初から盛り上がった勢いでしたね。

 ドラマでは、ジュリアスの意外な能力とか、
エレンフリートの素直じゃないっぷりとか
面白かったですが、一番は置鮎さん&大典さん
ですかね。
 置鮎さんの絶妙アドリブに大典さんは撃沈
してました。

 ここ何回かのライブでは、出演のみなさまが
いろいろと趣向を凝らして盛り上げてくれて
います。おかげで、本日もとても楽しい時間を
すごせました。
 歌と他(語り、メッセージ)の配分もちょうど
よかったと思います。

 次回は既に9月が決まってます。ライブでは
ないので、トークの時間があるのでは?と
期待して待ちたいと思います。

 最後に、本日お付き合いして下さった
Iさま。お疲れさま&ありがとうございました。

 [おまけ]
 やっぱり置鮎さんは衣装替えが多かったです(笑)

|
|

« ネオロマンスライブ2009 Summer:1日目 | トップページ | 輪切りマンモスの肉? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/45595960

この記事へのトラックバック一覧です: ネオロマンスライブ2009 Summer:2日目:

» 遥かなる時空の中で3 with 十六夜記 [遥かなる時空の中で3 with 十六夜記]
遥かなる時空の中で3 with 十六夜記の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「遥かなる時空の中で3 with 十六夜記」へ! [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 03時12分

« ネオロマンスライブ2009 Summer:1日目 | トップページ | 輪切りマンモスの肉? »